見出し画像

にゅーふぇいす5期生がOpen Gate NIIGATA 2023に出場しました!

伊藤ゼミのにゅーふぇいす5期生4名が新潟県で開催されたビジネスアイディアコンテストOpen Gate NIIGATA 2023に出場しました!

10月16日に書類審査を通過し、11月4日に開志専門職大学でプレゼンテーションを行いました。
結果として、最優秀賞、そしてオーディエンス賞の2つの賞を獲得しました!!

今回にゅーふぇいすが考案したアイディアは、酒粕スムージー「kasmoo(かすむー)」です。このアイディアは、産業廃棄物として大量に廃棄される酒粕を活用したものであり、ダイエッターの「夜に小腹がすいてしまう、、太りたくないけど何か食べたい!」そんな悩みを解決するスムージーです。
酒粕には豊富な栄養素が含まれており、健康・ダイエットには最適な食品であることをご存知でしょうか?「kasmoo」は、そんな酒粕の効果をより多くの人に知ってもらい、摂取する文化を広めることを目的とした商品アイディアです!

このイラストは全てメンバーの手書きです!!

にゅーふぇいすはプレゼンテーション本番まで、なんと約1か月という短い期間の中で準備を進めていました!夜遅い時間であっても、少しでも時間が合えば集まり、その中でミーティングをしたりプレゼンの練習をしたりと非常に濃密な1か月間となりました。

現在のにゅーふぇいすは、このアイディアの商品化に向けて活動しています!酒粕については、以前よりお世話になっている苗場酒造様にご協力いただけることが決定しました。現在は、その他の材料の仕入れ先や工場、小売店等のパートナーを探しています。

「kasmoo」商品化までとても楽しみですね!

今回のにゅーふぇいすの活動については、にいがた経済新聞様に取材して頂きました!
ご興味のある方は合わせてご覧ください!

また、にゅーふぇいすのInstagramアカウントにはOpen Gateの裏側なども記載されています!気になった方はこちらも是非チェックしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?