「伝えるのが怖い」という話。

怒りや悲しみ。それはしっかり伝えればいいと思うんだよ。

なぜならば、ため込むと腐る。そして、本来は健全であったはずの気持ちさえも巻き込んで膿み、痛みにかえてしまうから。

原因が人なら、その人に、どうしようも無い事ならば聞いてくれる人にちゃんとしっかり伝えればいいし。そうすべきだと思う。

でもちゃんと毒は抜いてね。

毒をまき散らす事を恐れるあまりに抱え込んでしまう人もいるけれど。

それをしっかり抜くという事を意識して、そのための技術を持つ事。

そうすればあんまし怖がらずに、ネガティブな事を人に伝えられるようになるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?