見出し画像

グトリニモンク

障がいのある方を支援する仕事をしています。私はこの仕事が大好きです。

昨日、ある男性利用者さんが私のところに来て言いました。

「髙橋く~ん、メール教えて」

そのあと、同じ建物の中で、玄関はさんで右の部屋と左の部屋でメールのやりとりをしました。

夜、「明日くる」、彼からメールが届きました。私は今日、休みだったので、あやまりのメールの返信をしました。すると、「なんで」と、彼からの返信がありました。それから少しだけやりとりをして昨夜は終わりました。

今朝、ご飯を食べていると彼からメールが届きました。

彼は文字を書くことが得意ではありません。またメールの打ち方もを覚えたばかりです。そんな彼の思いがいっぱい詰まっています。

こんなささいなやりとりがこの仕事の楽しさです。今日は朝から幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?