見出し画像

馴れ初めシリーズ②高杉真宙

やっと第二弾を書きます。
今回は最推しの俳優、高杉真宙くんについて。
色んなオタクやってきたけど真宙くんのオタクが今一番続いてる。8年くらいになるかしら。

馴れ初めシリーズについての概要と第一弾は↓のリンクから。

//今回から真面目に(?)見出し画像も付け始めました。みんなのフォトギャラリー便利。

1.初めまして

初めて真宙くんを見たのは2013年の『仮面ライダー鎧武』です。

ニチアサ(仮面ライダーとスーパー戦隊)は物心付いたころから欠かさず見てきました。
今も『仮面ライダーセイバー』と『機界戦隊ゼンカイジャー』見てますよ。
//ゼンカイジャーの五色田介人くんかわいいよねぇ…

真宙くんは仮面ライダー鎧武の中で仮面ライダー龍玄というブドウモチーフの仮面ライダーを演じていました。
物語後半で闇落ちしてしまう二面性のある役どころで視聴者の印象に強く残っているものと思います。
//当時は「黙ってろクズ」というセリフのスクショがネットに溢れてましたよね…()

なぜ鎧武で真宙くんに注目したのかと言うと、単純に顔がよかった・演技がよかったのもそうなんですが…

僕が真宙くんと同い年だから ですかね。

びっくりしましたよ当時の僕は高校生でしたから、同い年が仮面ライダーになる時代がきたのかと…
仮面ライダーは僕の憧れでしたから同い年で仮面ライダーをやっている真宙くんに惹かれるのも当然だったんです。

//同時期にやっていたスーパー戦隊は『列車戦隊トッキュウジャー』、トッキュウ4号役は横浜流星くんですが流星くんも同い年なんですよね。真宙くんと高校の同級生ですし。なので流星くんもその頃から好きでしたよ。

2.馴れ初め

そこから真宙くんの出てる作品はチェックするようになりましたが、まだまだメディアへの露出が少なかったです。
//鎧武放送当時、テレビ朝日のクイズ番組『ミラクル9』に2回ほど出てたのですが見てた人いますかね笑
特に見せ場もなく大事な場面で決められない感じでもう呼ばれないんだろうなと思った記憶があります…。

当時はフジテレビが映らない地方に住んでいたこともあって出演していたドラマも見れず、内容を一切知らずに見に行った映画『渇き。』では腹をえぐられていました(物理)。
//今思えばとんでもなくツイてなかったな…。

しかしながら当時開設されていたアメブロラインブログを追いながらその人となりにも惹かれていきました。
//コミュ障陰キャオタクなところとかね。

ブログを読み込むところから既に沼っていたと言えばそうなんですが、この後大学進学を機に関東に引っ越し、今まで見れなかったフジテレビを見れるようになり、出演舞台を見に東京に通うようにもなりどんどん沼にハマって行きました。
//舞台『闇狩人』良かったよなぁ…高杉真宙・横浜流星の同級生コンビが好きなのでホントよかった(贔屓目)

決定的に落ちたのが2017年の2nd写真集発売イベント、チェキ取って握手してというイベントで初対面。
「鎧武から好きです…」みたいな月並みなことしか言えず、お互い人見知り発揮して大した会話もなかったけどあの時間が最高だった。
//実はその時日テレの『PON!』の取材を受けたんですよね。後日テレビでも放送されました。そういう意味でも忘れられない日になりました。
テレビを通してファンと言った手前簡単に降りれないっていう軽い呪いにかかってるのかも。

3.さいごに

前回のジャニーズと違って真宙くんは初めて(TVで)見たときからずっと好きが続いてる感じなので馴れ初めというような感じのまとめにはならなかったのですが、こんな感じで今でも好きです。

2020年には真宙くんのTwitterとインスタが投稿されたら貯金をする「推し貯金」なるものをやったりしました。

2021年以降も真宙くんのオタクをする私をどうかよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?