見出し画像

夢の中より現実の方がよっぽど夢があるを体感した日。

こんばんは。言海祥太です。

8月22日、会場650人オンライン100名以上、
合計750名の方にライブにお越しいただきました。

何から伝えればいいのかわからないまま時が流れそうでしたから、総括記事とお礼をお伝えさせてください。

実は数週間前からストレスからか円形脱毛症になり、
2日前にも珍しく風邪を引いたりと過去最大級のイベントで過去最大規模のプレッシャーを感じていたんです。

脱毛したとこ隠すのにヘアメイクの宮﨑龍さんにお願いして地肌黒く塗ってもらってました笑

身体能力は絶好調で、運動や食事も整えていたからばっちりだったのですが、
ストレスなのか喉も本番中にかなり枯れました。
こんなLIVEは初めてだった。

顕在的にはばっちりだったけれど
潜在的には繊細に色々と抱えていたんだなあと振り返る。

あと、何気に初チャレンジで僕なりには緊張したダンスも意外と周りからは何も言われなくなった!笑

ちょっとのチャレンジじゃ周りが驚かないし沸いてくれなくなった笑

どでかいこと仕掛けないと周りが僕のチャレンジに
驚かなくなってきたことがまたプレッシャーに!笑

今回は受付や物販などサロンメンバーや
受講生さん達にボランティアでお手伝いいただき、皆さん仕事できる方達だらけが集まるとこんなにもスムーズでトラブルなく無事に進行できるんだなあとありがたい気持ちになりました。

北海道から沖縄まで、
このイベントを応援するためにわざわざ飛行機代をかけて仕事をボランティアでしてくださった方々、、、
皆さんには頭が上がりません。

当日に至るまでたくさん有難うございました。

でも自分史上最大規模で最大経費、
最大の演出だったし自分のパワーも使い切り、やり切った。

Zepp shinjuku(TOKYO)
終わったらスイッチ切ったかのように放心状態。
ふわふわしていて地に足がつかない感覚です。

コットンクラブ、ビルボードライブ東京に引き続き
今回のZeppをサポートいただいたバンドメンバー。

安定すぎる楽しすぎる。
すでに昨日の打ち上げを12月にやることが決定するくらいの仲良し。
一緒に全国ツアーとか回りたい。

ボーカリストオーディション受賞の3名
みんな上手すぎた!僕も負けてられないなあと身が引き締まる想いになりましたし
なんだかみんなを紹介できて誇らしげな僕もいました。

アマリリスのみんな、
一緒にTHIS IS ME歌えてよかった!みんな個性豊かでスペシャルなボーカルユニットになりました。
ラップで一緒に入れて楽しかった!

VEFINITYのみんな、
なかなかレッスンには参加できませんでしたが、みんながどんどん見違えるほど上達していく姿や練習を重ねて絆が芽生えている様子が嬉しかったです!
素晴らしいオープニングアクトでした!

バックダンサーのみんな、
オリジナル曲にバックダンスを取り入れたのも振り付けを採用したのも初でしたが
なかなか言海祥太の楽曲はダンスがハマるなあと改めて感じましたね!ヒップホップやR&Bが多いから合うのは想定はしてましたがイメージ以上のハマり具合。

またメンバーが良かったから僕も心を裸に付き合えました。
人生初ダンスの機会をいただきありがとうございました!

僕自身の出版記念もありましたし誕生日もあったので
アフターパーティーでもたくさんの方にお祝いしていただき、演者やスタッフの皆様から寄せ書きやプレゼントもたくさんいただきました。

ほんと人生初一番たくさんの方から祝われた誕生日になりました。
幸せものです。ほんとにありがとうございます!

過去一番演出や流れにこだわってきたからか、
そしてリーダーとして、主催者として、責任者として、という抱え込む癖がでちゃって今回は達成感と同時に安堵感からのどっと疲れが出た。

とにかくみんなが輝けるステージになって良かった。

新しい一歩を踏み出すきっかけを作れて幸せでした。
みんなおめでとう御座いました❣️

ああ、ようやく安心した。

とはいえ間髪入れずに
来週から全国8都市で講演会もあるし
これからまだまだ大忙しだ‼️

==============
8月27日(日)福井
9月10日(日)札幌
10月14日(日)東京
10月29日(日)仙台
11月5日(日)岡山
11月12日(日)沖縄
11月19日(日)京都
11月23日(祝・木)茨城
==============

など全国を行脚しますからお近くの開催は
遊びに来て頂きたい!

とここにきて割と長文になっていたのでまだまだ書き足りないですがこの辺でご挨拶とさせていただきます。

お越しいただきました皆さん、
ありがとうございました。

みんなのおかげで音楽で繋がれること再び思い出しました。
ワンネスの感覚をありがとうございました。

来年2024年8月7日は
東京国際フォーラムですでに箱を抑えました!

まだ何するか決まってません!笑

またプロジェクトチームを発足するか!
とりあえず少しゆっくりします。

当日の映像は1年間の視聴期限付きで
アーカイブ動画販売中です!
よかったあの感動と興奮を再び的に
お願いします!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました

言海祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?