見出し画像

8/21でチケット販売終了するけどその前に伝えたいことがあるので読んでください。

おはようございます!
言海祥太です。

憧れたあのアーティストみたいに人前で歌いたいと思った数年前。

メジャーで活躍するミュージシャンのLIVEに行って、観客を魅了している圧倒的な世界観に感動したのと同時になんだかモヤモヤした。

・自分もやりたい。
・自分にもできる気がする。

同時に

・自分になんて出来やしないか、、、
・今さら恥かしくないか?

でも、やってみたい。

心にアクセルとブレーキが同時にかかり
感情に摩擦を起こす。

音楽で表現することで自分もまだ知らない自分に出逢える気がする。

でも、そんなことを公言するのに羞恥心が邪魔した。

だって僕は音楽経験は無し、
楽譜も音符記号すら読めない。

ましてやギターもピアノの弾けないのに。

音楽をやりたい、歌いたいと強く思った。

でも魂のど真ん中の道を歩き出すと、自然と必要なピースが集まり現実って動き出すのだろう。

作曲、編曲をはじめ
各パートのスペシャリストとのご縁がどんどん舞い込む。

モーセの十戒のように
まるで海が割れ自分の歩く道が開けるかのような感覚。

ああ、こっちなんだなと確信めいたものを手にした。

最初は周りから揶揄された。

・出版社の人じゃないの?
・起業家なのに今さら、急に音楽なんてどーした?
・何屋さんか益々わらかないし
アーティスト活動なんて儲からないのに何でやってんの?

社会の一般常識みたいな誰が決めたのかわからない。
イメージとかったるいルールで縛られそうになった。

揶揄されたり鼻で笑われたり、
正直、最初は見返したくて

必死に歌詞を書いて曲を作り、3日間ロケして200万くらいする機材でドローン飛ばして豪華なMV作ったり、一切の妥協なく作品を増やした。

起業家でミュージシャンで二児のパパで。

1人何役でもやってやる!

やりたいことやって生きていきたい。

今までの僕の人生はやりたいことあるのに、

時間のせいとか
距離のせいとか
お金のせいとか

使える言い訳を全部使って新しいことに全然チャレンジしてこなかった。

人生で辛い時やセンチメンタルな気分のときは決まって好きなミュージシャンの歌詞を読んで勇気をもらい自分を鼓舞してきた。

僕が音楽をはじめるキッカケをもらったように、
僕も自分が綴った歌詞で誰かの新しい一歩を踏み出す勇気を与えたいと思った。

自己表現をしていきたい人や
自分を社会に差し出していきたい人が増えてきた。
ビジネスシーンでもアート思考とか叫ばれてきている。

ようやく時が満ちた。

一億総アーティスト時代到来。
歌やダンスや演劇、何でもいいよ。

自分を表現していきたい仲間たちが全国から集まってきてくれた。

今回初ステージでダンスを挑戦する仲間たち、
人前で初めて歌でLIVEデビューするボーカリストたち。

制作も運営のスタッフも僕の講座に参加してくださった方や、オンラインサロンに所属してくれている仲間たち。

相当な人数のエネルギーが集まりボルテックスの渦と化す。

みんなの新しい人生と「魂が揺り動く音」が聞こえる。

始まりの合図がまもなく鳴らされる。

数年前、観客10数名の小さなカフェからスタートして、
8月22日は自分史上最大の1500人規模の会場。

まだまだ、ぶっちゃけ満席になってない。
あと58席余ってる。

「こんなことで僕は来年、
東京国際フォーラム2000人埋められるのか?
2025年に日本武道館に行けるのか?」

バッドなマインドが襲ってくる。

けどもう諦める方がめんどくさいから突っ走る。

アホと言われてもバカと罵られても、
ここまで応援してきてくれた方や、関わってくれている方に報いるためにもやれることやるしかない。

今年は僕自身も挑戦の数々。

また桁違いのステージを用意して、みんながもっと自己表現していける環境を用意していくよ。

本気で物事に取り組んでいる人の姿を見たとき、
ようやくこっちも本気になれる。

本気は伝播して伝わっていく。

いい歳こいた大人がいまさら?

いやいや。

いい歳こいた大人だからこそ模範にならないと。
そんな大人がいるから子どもや若い世代は未来を夢見れる。

出来ないことなんて何一つない。
そう思ってチャレンジし続けます。

とにかく8月22日お楽しみに。

さあ、ここまで読んだ方は
もちろんチケットは手に入れたかな?
まさか買ってないとかないよね?

チケットぴあはシステム上、前日である
今日8月21日(月) 23:59でサイト販売が終了となります!!!

オンラインチケットもあるからもし現地来れなくても魂参加してください。

チケットが売れた数に比例して精神が安定します笑

チケット完売したら
僕も安心するのでお願いします(笑)


▼Zepp TOKYO LIVE 2023詳細はこちら

▼チケットはこちら(チケットぴあ)
https://w.pia.jp/t/shotaryokai-t/


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

言海祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?