見出し画像

情報解禁!言海祥太「能登半島チャリティLIVEコンサート」

こんばんは!言海です!
 
情報解禁。ようやく準備整いました!

/ 
いよいよ能登半島チャリティーLIVEをリリース致します!!
※拡散やシェアもお願いします!!

 \

会場参加&生配信チケットの申し込みはこちらから
https://e-ve.event-form.jp/event/69635/20240131

 
Guest Singer

美湖さん (シンガーソングライター/YouTuber) 左
Yurika Mizukawaさん (言海祥太プロダクション所属) 右


1/31(水)六本木クラップスにて能登半島地震チャリティLIVEを開催!!

*リアルタイム配信のYouTube LIVEチケットもあります!!
 

なお、北陸三県と新潟在住の方『無料視聴』いただけます!
 


エンタメをガチってる我らが
こんな時だからこそ音楽でバイタリティを。
エンタメで明日への力を。
 
イベントの会場代、配信スタッフ等の経費を差し引いた利益と、当日物販の売上は全額寄付になります。
 
なお、寄付先は令和6年能登半島地震被災支援募金(GMO基金・マッチング寄付)を予定しております。
 

* 公演日 2024年1月31日(水)
* 開 場 18:30
* 開 演 19:30
* 終 演 21:30(予定)
* 出 演 言海祥太(Vo.)、松崎陽平(pf)
       橋本孝太(Gt.)、森拓也(Perc.)
* ゲスト 美湖(Vo.)、yurika mizukawa(Vo.)
____________________
◆会場
六本木クラップス
〒106-0032
東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1
____________________


テーマは「OTODURE」


人生はつらいときやネガティブな
出来事や痛ましい出来事があった時

 
人はエンターテインメント、
特に「音楽」からエナジーをもらっています。


元旦から心を揺さぶるようなNEWSが続きました。
 

でも、そんな大きな出来事じゃなくても
 
僕らは日常的に実は仕事でミスったり、
 
人間関係でトラブったり、
 
大切な人と喧嘩しちゃったりと
 
個人単位で日々、みんな色々なことを
抱えながら必死に生きてる
と思うんだよね。
 


そして、そんな時、
決まって僕らを勇気づけるものって
 
「音楽」だったりします。

まだ言語がない時代から心を1つにさせる
手段として人間の体を使って発せられた「声」
 
これが人類最初の
コミュニケーションツールだった。
 
感情の起伏により発せられる
声の抑揚から、リズムが生まれ、
 
そのリズムをみんなで合せるのが
心地良いもんだからって手拍子が生まれ、
 
その辺にある木で物を叩いて音を鳴らして
楽器が生まれ、ごく自然な成り行きで
生活に「音」が生まれました。


古代の音楽が、祈りや祝祭、
狩りや儀式など当時の生活に
オーガニックに密着したもの!
 
やがて文明が発達すると、
音楽は「神事」としても機能するようになった。
 
古から「訪れ(音連れ)」や「雷(神鳴り)」で、
神は「音」と共にやってくると考えられていたようだ。
 
風が吹けば「音」がなる。
 
そのような風などの自然現象を古来の人たちは
神の来訪を告げるものと感じた。
 
その時、「音」を連れて、
 
神が来訪するので、
音連れ(おとづれ)と言ったそう。

 
それが、「訪れ」の語源。
 
「音」を連れるもの。
 
神が現れるとき。神のおとづれは、『音連れ』
 
「音」は神性そのものであり
「音楽」はスピリチュアルそのもの。
 
音楽は目に見えないし、手で触れることもできない。
 
でも確かにここにある。
 
見えないだけで実態がそこにある。
誰もが信じて疑ってない不思議なパワーがある
 
ようやく、みんなが音楽の力に気づき始めてきた!

目に見えない力を信じよう!


●会場参加&生配信チケットの申し込みはこちらから
https://e-ve.event-form.jp/event/69635/20240131
 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ビジネスアーティスト
言海祥太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?