見出し画像

ここだけの話なんですがビブリオマンシー(本占い)で積読が解消する。

こんばんは、言海祥太です。

新刊「センスフル・ワーク」がおかげ様で
都内書店のビジネス書週間ランキング1位~TOP10入り続々ランクインしております!
ありがとうございます!!!


センスフル・ワーク
~やりたいことと経済的自由を両立する生き方~


さて、本題。
ここだけの話だけど、僕は著者であり出版プロデューサーという立場にもかかわらず、実は読了した本より積読したままの本が多いんですよね。

僕のような活字好きな人間でもYOUTUBEやInstagramなどSNSで情報を取得する時代になってからは可処分時間が減ってしまい、少なからず活字離れをさせれています。

勿論、読了してもらえたらうれしいのだけど、でも実際は忙しくて一気に時間とって通読できない人もいるんじゃないかな?と思ってね。

前著「じこだれ」の時から同じコンセプトなのですが今作「センスフル・ワーク」も1ページで読み切りになっているので、活字離れしている方や全部読めない方向けに

まるでタロット占いのような、1ページだけ毎朝、
直感で開いたページだけを読むというビブリオマンシー(本占い)的に
使ってもらいたいなって言う思惑があります。

今抱えている課題や悩みに対して
「センスフル・ワーク」のどこかのページを直感で開くと、
今自分が知りたいことが書かれている
という占いです。

「おみくじ」に似た感覚かも知れません。

そうすると、思いがけない言葉に救われるかも?しれません。

1ページ読むと、次のページも読みたくなります。

毎日続けていることで読了に近づいていけるのです。

人生は選択の連続。

1日1万回くらい何らかの選択をしているって言われてますね。

ちょっと仕事やプライベートで立ち止まってしまったときや、選択した道に、自信を持てず不安に押しつぶされそうなときは、深呼吸して本書をそっと開いてみてください。

もしかしたら解決の糸口が見つかったりするかもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


▼まだ本書を購入してない方はこちら!!

センスフル・ワーク
~やりたいことと経済的自由を両立する生き方~


新しい試みで本書、センスフル・ワークの理解をより深める為の言海祥太自らが解説する

【深読み&各チャプター解説の読書会】
題して

Deep Reading Explanation

言海祥太唯一の無料Facebookグループ
「センスフル・ワーク」内でも定期的にzoomミーティング形式で開催!!

初回は
9月27日(水)20時から
こちらのグループ内に配信をします!

→ https://m.facebook.com/groups/roadtonipponbudokan/?ref=share


どうぞ無料で参加くださいね~!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

言海祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?