見出し画像

ひきこもりの月例会に参加してきた 1 石巻まで

私は毎月自宅から片道二時間かけて石巻で行われるひきこもり当事者とその家族が参加する月例会に通っています。

参加する日は丸一日潰れるので折角だから通う道中をレポートしてみます。

画像1



仙台駅前からバスに乗ります。自宅から駅までもバスで来ました。45分くらいかかります💦

画像2


右翼団体らしき街宣車が何事かを叫びながら走って行きました。

画像3


画像4



バス停には一応こんな白線が引いてあるんですが誰もこの通りに並びません。

画像5


画像6

画像7

バスが来たので乗り込みます。宮城交通(ミヤコー)の高速バス石巻駅行きです。各座席にはコンセントがあり充電ができます。シートベルトを締めて発車を待ちます。

車内では本を読んだり、スマホでひきポスの記事を読んだりして過ごしました。

いくつかの停留所を過ぎ石巻駅に着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?