見出し画像

その過去も、僕だから。

匿名質問箱 -Peing- に、なんとも言えぬ質問が届いてた。

この質問を今してくることにも疑問を抱いたけど、そもそもどこに書いている肩書きを見て質問しようと思ったのか・・・。

メインの肩書きとして記載していることは無いとは思うんだけど、もしあるなら修正しておきたいので教えてほしいです。質問者の方が見ていればぜひ教えてください。


とは言え、「元ホンバコ店主」って記載することは今後もあると思います。そう名乗った方が伝わりやすい場面は絶対にあって、そこは今後もケースバイケースで対応していくだろうなと。

それは消せない僕の過去であり、自慢になる場合もあれば、汚点になる場合もある。そのどちらも背負って今を生きていくしかないわけで。


でも・・・、もしかしたら知らず知らずのうちに昔の肩書きにすがってる部分が出ているのかもしれないですね。

そんな風にはしてないつもりでも、どこか自分の甘い部分が顔を出している可能性は否定しきれません。

せっかくいただいた指摘なので、改めて自分の言動を見直す機会にしてみようと思います。過去の実績に寄りかかるようなダサい大人にはなりたくないですからね。


最後に。

上司へ愚痴を言いたいけど直接上司に言えないモヤモヤのやり場を、僕に向けることで、この質問者のストレス指数が下がってくれていたら、とりあえず嬉しいです。(無理やり納得させる)


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
久しぶりに届いたPeingがDisだった悲しみに耐えられなくて今日のテーマにしてしまいました。

さて、今日のYouTubeですが、もうすぐ1周年を迎える「おくだいら商店」の店主・奥平はじめ君に出演してもらいました!
これまでの歩みや今後の展望なども聞いていますので、ぜひご視聴してみてください!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 神輿に「担がれる」タイミングか、神輿を「担ぐ」タイミングか。
>> 私が今まで発してきた言葉に、真に胸を張れるものは、いくつあるだろう。
>> 挑戦なき評論家になっていないか?


おまけ:4月6日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと4月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

続きをみるには

残り 293字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。