見出し画像

「めざせポケモンマスター」の替え歌 【ブロガーVer.】

古いiPhone4SをBGM用のデバイスとして使っているんですけど、「なんでこんな曲が入ってるんだっけ?」という曲までプレイリストに追加されていることがあります。(自分で編集してるんだけど)

昨日の作業中、ふと気を抜いた時に流れていたのが、松本梨香の歌う「めざせポケモンマスター」でした。

懐かしくて聴いてたんですけど……、歌詞がめっちゃ良い

ポケモンマスター以外の夢に置き換えても違和感なさそうな気がしたので、ブロガーVer.を考えてみることにしました

(まじでくだらない)


めざせブログマスター

たとえ火の中、水の中、草の中、森の中
土の中、雲の中、あの子のスカートの中(キャー!)

なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
必ずゲットだぜ、PVゲットだぜ!

無料ブログにサヨナラバイバイ
俺はコイツ(WordPress)と旅に出る
鍛えたワザ(スキル)で書きまくり
仲間(記事)を増やして次の記事へ

いつもいつでも上手くいくなんて
保証はどこにもないけど
いつでもいつも本気で生きてる
こいつ(記事)たちがいるー!

たとえ火の中、水の中、草の中、森の中。
土の中、雲の中、あの子のスカートの中(しつこーい!)

なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
必ずゲットだぜ、PVゲットだぜ!

叩き疲れておやすみグッナイ
まぶたを閉じればよみがえる
ほのおが燃えて、かぜが舞い、
鳴き声とどろく、あのバトルが(グーグル先生と)

昨日の敵(アンチ)は今日の友って古い言葉があるけど
今日の友(アンチ)は明日も友達(アンチ)
そうさ、永遠に

あぁ、憧れのブログマスターに
なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる!

「夢はいつかホントになる」
って誰かが歌っていたけど
つぼみがいつか花ひらくように夢は叶うもの

いつもいつでも上手くいくなんて
保証はどこにもないけど
いつでもいつも本気で生きてる
こいつたち(記事)がいるー!

あぁ、憧れのブログマスターに
なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる!
あぁ、憧れのブログマスターに
なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる!


(なんやねん、この記事……www)


-・-・-・-・-・-・-


iPhone4S(iPod代わり)など、ブロガーとして活動している僕の荷物の中身をブログ内で公開しています。興味のある人は覗いてみてください。


では、またね。

(りょうかんは めのまえが まっしろに なった!!)

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。