見出し画像

変わってないけど、変われてるよ。

学生時代からの知人と話す機会が急に増えました。年末だからなのかな?

転職して自分の人生設計を組み立て直そうとする人もいれば、独立して自分のやりたいことを追求していこうとする人もいたり、夫婦で縁もゆかりもない街に移住して再出発を始める人までいましたね。

なんだか、みんな、少しずつ変わってきてる。(僕も含めて)

関連記事
>> 大人ぶらずそのままで。青くさくってもいいさ、いつか前に進んでけるだろう。

でも、話してたらわかるんですよ。

時間の経過で変わってきている部分があっても、挑戦し続けてる人の奥底にあるものは変わってないんだなって。


変わってないね、と言われたい。

で、僕はどうなんだろう?って。変わらないものは、僕の中にあるのかな?

正直、まだ胸を張って言えるものはありません。21歳から27歳まで、あまりにも刹那的に生きすぎた感に溢れてます。

だから、残り2年になった20代は、変わらないものを自分の中に積み上げる期間にしようと思ってます。腰を据えて、確かな力を蓄える。

30代になったとき、「変わってないね」と言われるように・・・。


2日連続で短めの投稿ですが、2019年に向けてゆっくりと振り返る時間を多めに取りたいなと思います。今日はこの辺で。


明日も充実した1日にしていきましょう。
では、またあした〜!

毎日更新の記事末でお届けしている「有料おまけコーナー」を全て購読できるお得な月刊マガジン(780円)を作りました!
初回の2018年12月号では、11月24日以降の全記事のおまけコーナーを読むことができるので、興味のある方はこちらも検討してみてください!


おまけ:今の心境はこんな感じ

続きをみるには

残り 300字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。