見出し画像

「夏になったら聴きたくなる名曲」7選

中国地方が梅雨明けしました。今日から本格的な夏がスタートです!

というわけで、今日の記事では【夏になったら聴きたくなる名曲】をまとめてみます!

僕の青春時代を彩った名曲たちを7曲厳選したので、みんなの青春時代の『夏歌』も教えてください〜

① 虹 / 福山雅治(2003年)

夏になるとなぜか聴きたくなるのが、ドラマ『ウォーターボーイズ』の主題歌だった福屋雅治の『虹』です。

いま聴いても「青春だな〜」って感じの曲だと感じます。めちゃ好き。


② 夏祭り / Whiteberry(2000年)

僕ら世代の夏歌の定番と言えば『夏祭り』ですよね!(異論は認めません)

この曲が他アーティストのカバーだと知ったときの衝撃はエゲツなかったな・・・(笑)


③ Happy Days / 大塚愛(2004年)

中学時代にどハマりしていた大塚愛の名曲『Happy Days』も夏になると聴きたくなります。(この当時の大塚愛、めちゃ可愛くない??)

ちなみに、僕の妹は「Happy Days」を「ハッピーです」と歌っていました。聞こえなくはないけどオモロすぎて忘れられません(笑)


④ SHAMROCK / UVERworld(2006年)

UVERworldって全然知らないんですけど、なぜかこの曲だけは大好きです。

榮倉奈々が主演のドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」で主題歌だった印象が強く、思わず踊り出したくなる気分になります。(うん、きっと僕だけですね)


⑤ 夏色 / ゆず(1998年)

今回の選曲の中で唯一の90年代。(そんな古いんですね・・)

夏歌の王道中の王道ですね!長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せたい、・・・2019夏。


⑥ ワニとシャンプー / ももいろクローバーZ(2011年)

モモノフとして、夏休みの宿題が終わらない名曲は忘れられません…!!

毎回心の中で「結局終わらんのかーい!!」とツッコミを入れているのは、ここだけの話です。(今日もタスクが終わらない・・・)


⑦ Re:Story / ももいろクローバーZ(2018年)

超最近の曲ですが、僕にとっては夏に欠かせないのが『Re:Story』です。

去年の夏、この曲を聴いてある決意を固めたので、今年もこの曲を聴きながら決意を新たにしたいと思います。


まとめ:一番好きな季節がやってきた!

夏歌って、なんだかテンションが上がるのでいいですよね!

僕は四季の中で最も夏が好きなので、やっときたこの季節にウキウキを募らせています。

明日から暑くなるぞー!!!


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
夏バテや熱中症に気をつけて過ごしましょう

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 僕は昔の「好きな人」の成分でできている。歴代の思い出の曲をまとめてみた。
≫ 覚悟を決める。の重要性
≫ リア充だった #平成最後の夏 の思い出を振り返る。


今日は2,200字ほどの記事を更新しました。
知人から「ブロガーの働き方って正直どうなんですか??」と質問されましたので、その回答をまとめてます。。


おまけ:7月25日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

403字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。