見出し画像

心で心がまるくなる。とがった唇も笑う。

「りょうかんさん、だいぶ丸くなりましたよね?」
「それは太ったってこと?w」

最近こんな会話をよくする気がする。今年の梅雨明けから、特に増えた。

いつも冗談で返すけど、今日は素直に認めるよ。物腰が柔らかくなって、角の取れた自覚は自分でもある。

数年前まではとにかく自信満々だった。何をやっても自分の思うがままに上手くいってたし、自分ならどこまでも成長していけると盲目的に信じてた。だから、尖った発言をしていたし、威圧的な言葉遣いもしていたと思う。

だけど、その自信がボロボロと崩れて(それを隠そうと躍起になっている自分に気づいてさらに落ち込み)、今年の5月には精神が完全に崩壊してた。誰を信じていいかわからず、人と会うことが怖くて家に引きこもるようにもなってた。(血迷って勢い任せの告白してフラれたりもした。←黒歴史)

マジで人間不信になるギリギリのホントにギリギリの状態だったわけさ。

(そんな暗闇から抜け出そうと実施したのが「熱海経営者特集」だったりします。あの時、無理矢理にでも人に会う機会を作り出せたことは我ながらファインプレーだったなと。僕の人生のターニングポイントだったと断言できる)

そんな自分的どん底スーパーMAXの状態から、なんとか人間の心を取り戻した。そんな経験が、僕を人間的にまるくしたんだと思う。たぶん、そういうこと。

- - - - -

気づいてた人はもれなく親友になれると思うから教えてほしいんだけど、今日の記事のタイトルは、ももいろクローバーZ の歌詞を引用してる。(気づいてた?)

今年の4月11日にリリースされた18枚目のシングル笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜の歌詞なんだけど、劇場版クレヨンしんちゃんの主題歌になってたから、知っている人もいるかもね。

これぞももクロ!って感じの超元気をもらえる系の曲で、元気を出したい時には必ず聴くレベルにお気に入り。MV観てたら自然と笑顔が溢れるよ。(たまに「なにニヤついてるの…?」と不審がられるけど)

何ってさ、この曲、4人体制になって初めてリリースされた曲なんだよ。有安杏果の電撃卒業から3ヶ月後で、まだファンも景色に慣れてないタイミングなのに、過去一の良曲を出すって…、ヤバイよね、ヤバイ。(語彙力なんとかしろ)

ちなみに、5人体制の完成形は 17thシングル の「BLAST!」だったと思う。あの曲の域に達したから有安杏果は安心して卒業を決断できたんじゃないのかなって。(異論は認める)


・・・ん? 結局、何が伝えたいのかって?

たまには「ももクロを語りたいが為だけの記事」を書いてみてもいいかなって。これまでオンライン上では「ももクロ愛」を滲み出るぐらいに抑えてきたけど、僕の唯一の 推しグループ だから、全力で愛を語りたいじゃん。

やっぱり好きなものは好きだって高らかに公言したいわけよ。


とりあえず笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜を聴いてみてほしい。マジで良い曲だから。そして、僕に「良い曲だった!」と感想を伝えてくれ。

そしたら、僕が笑顔になるから。尖ってた僕がまるくなり、笑顔になるぐらいには、ももクロは素晴らしいの。

このアンプラグド版も良きだった。良かったら、聴いてみて。

- - - - -

なんだろうね、この、、、生産性のない記事www

もう AM2:50 だ。眠いからよくわからないことを書いている、ってことにして、寝ることにしよう。

では、また明日〜!

- - - - -

今日の日報

先日「ミラーレス一眼カメラ、を買うことにした。」という記事を書きましたが、書いました。SONYの α6000 ってカメラ。明日、開封します。

今日の感動記事

関わっているプロジェクトについて少し思い悩んだ部分があったので、僕の好きなブログ「隠居系男子」のサイトマップで過去記事を漁り読み。

また後日まとめようかと思うけど、中でもこの記事はグッとくる何かがあった。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。