見出し画像

続・「夢」がないことの、なにがわるい。

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」のCMが話題になりました。

#夢見る人をはじめる人に
#夢を諦めてはいけない

強いメッセージの込められたキャッチコピーがSNSで賛否を巻き起こしていましたが、僕はこのコピーを見るたびに以前書いた自分の記事を思い出していました。


「夢」がないことの、なにがわるい。


上記の記事の中でも書いたように、僕にはずっと夢がなかった。
小学生を卒業するときには「夢を見つけることが夢です…」と苦し紛れに言うしかなかったほど、夢がないことがコンプレックスになっていて、

#夢を諦めてはいけない

この言葉を見るたびに「諦める夢がないんじゃ!!」と心の中で誰かが叫んでた。夢を諦める以前に、夢の持ち方がわからないんだよ、そもそもさ。


だけど、『過去を見てすすむ人』な僕にも、いろんな経験をしていくことで自分のやりたいことが芽生えてくる。そんな時期がきっとやってくる。

そのときに、すぐに声を上げられる優しい世界だったらどんなに嬉しいか。CAMPFIREの事業展開にいつも共感しているのは、そんな気持ちがあるからなんだろうと思う。(polcaにはお世話になってます)


夢が無くて何が悪い!夢なんて無くても人生は幸せだ!
だけど、夢がある人は諦めてしまう世界は不幸でしかない。
夢を持たない僕も声を大にして言おう。#夢を諦めてはいけない

28歳の僕から、夢のないことがコンプレックスだった20代前半の僕へ。
届け。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
CAMPFIRE代表の家入さんが「僕もどちらかというと夢がないタイプ」と言っているインタビュー記事がとても好き。それでもこのコピーを付けた勇気に拍手を送りたい👏

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 「夢」がないことの、なにがわるい。
>> 人生を彩るのは、「愛」と「夢」だけなんだ。
>> 世の中には「すぐわかるもの」と「すぐわからないもの」の二種類がある。


今日は2,200字ほどのブログを書きました。
僕の考える最強の働き方を解説してます。(そして僕ができない理由も)


おまけ:5月14日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

188字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。