見出し画像

2019年6月の「もし3つだけ願いが叶うなら」を考える。

昨日の note で「書いてほしい企画があれば匿名質問箱 -peing- で送ってください」と募集したところ、このような投稿が届きました📨

ここ最近、毎日note見てます!元々fb友達だったのですが、読む様になったのは毎日更新されてからです。怖いから続けてるだけ…なんとなくネガディブな印象を受ける書き方をされていましたが、私は毎晩楽しみにしています。どうかスランプを乗り越えて今後も続けて下さいね。
巷ではアラジンの実写映画が話題ですが、りょうかんさんなら3つの願い事は何にしますか?特に身にならないくだらない話題で申し訳ないのですが、良かったらnoteに書いてください(^^)/ りょうかんさんなら何か気づきに繋げてくれるかも…?笑

ありがたみが深い・・・( ;  ; )

本当に嬉しい連絡をもらったので、今日はこのリクエストに応えて【もし3つだけ願いが叶うなら】というテーマで書いてみます🙆‍♂️

① 多重影分身の術を使いたい

いま一番ほしいものを考えたときに『時間』以外が浮かびませんでした。

しかも、ただ「多くの時間が手に入ればいい」わけじゃなくて「濃密な時間」がほしいなと。

ブログもいっぱい書きたいし、ブログ以外の仕事も経験したいし、いろんな街を見て回りたいし、ずっと本を読んで過ごしたいし、映画だってもっと観たいし、好きな人といっぱい過ごしたいし、美味しいものもたくさん食べたい。

これらを同じ時間軸で一気に経験できたら最高だろうなって思ったときに、実現できる方法は、漫画「NARUTO」で出てくる【多重影分身の術】だなって。

分身解いたら全部の記憶がまとめて手に入るとか最強すぎでしょ!!


② 超楽しいデートをたくさんしたい

デートの時間って、何よりも最高じゃないですか??

僕は『自分ひとりの時間がめっちゃ大事な人』なので、僕は「それ以上に一緒にいたい場合」しかデートの時間を作らないんですよ。だからこそ、一緒にいる時間はできる限り楽しんでいたい。

だから、めっちゃ楽しいデートをたくさん経験出来たら、人生幸せに死ねるなって。(「だから」のつか方が間違ってる気もする)

ちなみに、超絶余談だけど、昨夜の夢は【好きな人(付き合ってない)が突然手を繋いできた】というキュンキュン系のやつでした。起きたときのドキドキったらないよね。←


③ 吐息を白いバラに変えて

これが言いたかっただけ。小林明子の「恋におちて -Fall in love-」です。


❇︎


すみません、欲がなさすぎて、全然思い浮かびませんでしたm(__)m

ぶっちゃけ1個目だけで十分すぎるので、2個目と3個目はなくても全然問題ないです。

楽しいデートは自力でなんとかするし、吐息だって白いバラに変えられる。

その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ。

って、伊坂幸太郎の小説「砂漠」に登場する西嶋が言ってました。たぶん、そういうことです。(語彙力の無さ)


リクエストいただいた方、こんな感じでどうでしょう??
匿名で誰からの投稿か皆目見当もつかないですが、明日からも淡々と続けていく意欲が湧いてきました!本当にありがとうございます!!

もし、他の方でも「りょうかんにこんなテーマで記事を書いてほしい」というリクエストがあれば、ぜひ【匿名質問箱 -peing-】にて送ってください🙋‍♂️ 


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
心地よい気温なので、夜のランニングに繰り出してきます!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 2020年5月の「最高の1日」を考える。
>> その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ。
>> 将来どうなりたいとか、無い。


今日は3,400字ほどの記事を更新しました。
小説「砂漠」を読んだ書評レビューを書いてます。久しぶりの書評です。


おまけ:6月28日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

続きをみるには

残り 314字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。