見出し画像

君が幸せならそれでいいと本気で思う。けど、それが僕の隣だったらどんなに嬉しいだろうか。

【注意】今日の記事は、心の底から「誰得!?!?」と叫びたくなる内容です。気分を害する可能性があるので、読む際は心して読んでください。


鳥取から熱海に向かう夜行バスに乗っています。鳥取を 20:15発 と少し時間帯が早いので、車内で暇を持て余しながらこの記事を書き始めています。

本当に暇すぎるので Peing-匿名質問箱- を使って質問に答えたりしていたんですが、質問の回答が終わったのでふと【理想の告白】を考えてみました。



どこかで書いたことがあるかもしれないけど、そもそも『告白』ってなんだろう?というところから考えてみた。

「付き合ってください」
「彼女になってください」

どれもしっくりこない。
『付き合う』ってなんだよ。『彼女になる』ってどういう意味なんだ。僕にはよくわからない。わからない言葉を届けても意味がない。

でも、「好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない」。そこまではわかる。だけど、その「好きです」の後にどんな言葉を続けるのが良いのか。それがわからない。

❇︎

話を脱線させます。

僕の好きなアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー・百田夏菜子が、昨年5月23日に開催された10周年記念ライブの最後に語った言葉を紹介したいと思います。

長年の目標だった国立競技場ライブの際に「みんなに笑顔を届けるという部分で天下を取りたい」と語った彼女が、その数年後に語った言葉です。

ちょっと良い人ぶると、「みんなが笑顔になる理由」が私たちじゃなくても、笑顔になってくれてたらいいって、本気で思うんです。でも、ちょっと欲を言うと、その理由が私たちだったらいいなぁ、なんて思います。

この言葉に込められた想いも、そして言葉の言い回しも、その全てが最高だと思っていて、いつでも読み返せるように「メモ帳」に保存しています。

❇︎

話を戻します。

僕は「好きな人の幸せを願い続けること」が最大の愛だと思ってます。そして、それを踏まえた上で百田夏菜子の言葉をヒントにすると、きっと【理想の告白】はこうなるんだろうなと。

ちょっと良い人ぶると、君が「幸せ」になってくれたらそれでいいって、本気で思うんです。でも、ちょっと欲を言えば、それが僕(私)の隣だったらいいなぁ、なんて思います。

この告白は、僕が言う側でも、僕が言われる側でも、どちらでも【理想】だと思える万能な告白のセリフな気がします。たぶん確定です。

僕に告白するのであれば、このセリフを使えば確実に堕ちる。そして、僕からこの言葉が発したときは間違いなく「本気のマジ告白」だと思う。


パッと聞いただけでは告白だと思わないかもしれないけど、これが僕にとっての【理想の告白】です。夜行バスで考えた今日の結論ですのでご精査ください。

(異論や批判はお断りします)


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
誰得な内容を書いてしまって申し訳ありません。が、これが僕のnoteのスタイルなのでご理解ください。←反省してない

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 僕は昔の「好きな人」の成分でできている。歴代の思い出の曲をまとめてみた。
>> りょうかんの好きな人って、どんな人? 過去の恋愛遍歴や恋愛観を調べてみた。
>> 昔の彼女の誕生日が、忘れられない病。


今日は4,200字ほどの記事を更新しました。
これまでの経験を元に夜行バスでの暇つぶし手段を紹介してます。


おまけ:6月4日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

300字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。