見出し画像

やっぱり人混みは苦手。

今日の記事で使用している写真は、全て熱海出身のフォトグラファー・いけぽんの撮影した写真となっています。

過ごしやすい気温と天気だった今日。熱海の銀座通り商店街では「海辺のあたみマルシェ」が開催されていました。

約2ヶ月に1度のペースで実施されているこのマルシェですが、今回が34回目の開催。2013年11月から5年以上続けられています。

ちなみに、僕が熱海のまちづくり会社でインターンをしていた時期にスタートしており、僕自身も第3回目の実行委員長を務めたイベントだったりします。

毎回5000人近い来場者数が訪れる人気マルシェに成長した「海辺のあたみマルシェ」ですが、今回は特にいつも以上の盛況ぶりだったように感じます。

10時のスタートから歩くのが難しいぐらいの人でごった返していましたからね。人口3.7万人の街に竹下通り並みの人混みが生まれているぐらいの感覚です。本当にビックリ。

でもね、やっぱり僕は「人酔いするタイプ」なんですよ。この人数が集まるイベントの空気に触れているとドッと疲労感に襲われてしまう。結果的に今回も終了間際にダウンしてしまいました・・・。(こっそりと避難して爆睡してました)

良いイベントなんですけどね。長時間滞在しているとダメなんだろうなと。

今後は、自分の体調管理も考えて、人混みの多い場所ではサッと楽しんで帰るようにしたいなと思います。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
疲れが凄すぎていけぽんの写真に全力で頼る構成にしました。(ありがとう、いけぽん!)

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 疲れたらひと休みして、また歩き出せばいい。
>> 僕は人見知りで、人数の多い場所だと「空気になりたくなる病」です。
>> 一過性のブームを作ることではなく、日常を淡々と紡ぐことに本当の価値がある。


おまけ:3月24日の日記

3月から「有料おまけコーナー」を再開しました。こちらでは日々の日記を書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと3月分を全て読んでいただけます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

99字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。