見出し画像

久しぶりに心が折れそうになった。

YouTubeの更新を始めて3日目。いきなりハプニング発生です

意気揚々と編集を終え、20時に予約投稿する設定まで済ませていたんですが、20時26分にメッセンジャー経由で悲報が届きました。

全身の血の気が引くのを感じました。まさかの出来事です。


そして、さらなる悲劇が僕に襲い掛かります。

動画編集ソフト「Adobe Premiere Rush」で加工していた編集済みデータがまさかの消失していたんです

つまり、音声がついてない原因を解明すること自体ができない上に、今日アップする動画がないわけです。

体の力が抜け、心が折れそうになる音が聞こえました。


しかし、ここで負けるわけにはいきません。3日目で毎日更新を途切れさすなんて、自分が許せない。

というわけで、全力で頭をフル回転させ、対処法を考えました。

結論から言うと、

・YouTubeにアップされた音声無し動画をダウンロード
・その音声無しデータに、生データから音源だけ追加
・音のズレをコツコツと編集していく

という力技でこの苦難を乗り越えました。約1時間半の超絶なる集中力です。(同じ場所で開催されていたイベントにも参加できず、懇親会も気づけば終わっていました・・・泣)


YouTubeの毎日投稿を続けている人たち、マジですごいっす。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、クタクタに疲れた今日の記事は以上です。
渾身の想いで更新した動画をぜひ視聴してください。鳥取出身&熱海在住の光村さんをゲストに招いた動画です。(コメントをくれると泣くほど喜びます)

チャンネル登録者数1000人を目指しているので、ぜひチャンネル登録もお願いします!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> YouTube、はじめました。
>> ユーチューバーへの尊敬の念が止まらない。
>> コンテンツメーカーとして狂ってみる。


おまけ:3月27日の日記

3月から「有料おまけコーナー」を再開しました。こちらでは日々の日記を書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと3月分を全て読んでいただけます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

119字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。