見出し画像

熱海写真部。2月は「小さい春みつけた」をテーマに活動しました。

今年の1月からこっそりと #熱海写真部 という活動を始めています。

月に1度のペースで集まってフォトツアーを実施していて、2度目となった今回は【小さい春みつけた】をテーマに写真を撮り歩きしました。

というわけで、この記事では2019年2月の熱海写真部で撮影した写真を紹介していきます。

- - - ✂︎ - - -

2019年2月の参加メンバー紹介

今回の参加メンバーのひとり、熱海写真部部長の杉ちゃん。ゲストハウスMARUYAのInstagram担当です。

ふたり目の参加者は、今回初参加の伊奈ちゃん。MARUYAのスタッフです。

そして、10分ほどのプチ参加だった、株式会社machimoriのインターン生・かのちゃん。ミーティングの隙間時間に駆けつけてくれました。


2月の活動で撮影した写真たち【商店街編】

熱海駅集合でまずは商店街を散策しました。

春と言えば「出会いと別れの季節」です。卒業式レンタルもございます、の文字にグッときました。(看板のレトロ感が素敵すぎる)


2月の活動で撮影した写真たち【植物編】

商店街であまり春を見つけられなかった僕は、『小さい春』ということで花の写真を多めに撮りました。

気温も暖かかったので、自然光で良い雰囲気の写真が撮れた気がします。


2月の活動で撮影した写真たち【サクラ編】

そして、やはり春の風物詩でもある『桜」です。熱海は日本一早咲きの桜があるので既に葉桜になりかけているところもありましたが、蕾の状態のものを中心に撮影してみました。

満開の写真を目にする機会が多いですが、蕾の写真も良きものですね。


2月の活動で撮影した写真たち【番外編】

最後に、僕の感覚で「小さな春を感じた瞬間」を切り取った写真を。

春の光のやわらかさみたいなものを感じる写真が多かった印象です。


熱海写真部のメンバーを募集中。

いかがだったでしょうか。

熱海写真部は、月に1度のペースでフォトツアーを実施する熱海のゆるいコミュニティです。毎回ちょっとしたテーマを決めて、そのテーマを意識しながら街を散策したりしています。(ほんとゆるくやってます)

Facebookの非公開グループを作成して情報共有をしていますので、興味のある方は「こちら」から参加リクエストを送ってみてください

というわけで、2月の 熱海写真部 の活動報告を終わります!
次回は3月にお会いしましょう!


- - - ✂︎ - - -


今日の記事は以上になります。
今週末には久しぶりに鳥取へ戻るので少しワクワクし始めているりょうかんでした。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 熱海写真部の活動をこっそりとスタートしました。
>> 人物写真を撮るのが楽しくなってきた。
>> ミラーレス一眼カメラ、を買うことにした。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。