noteの更新を他のSNSに投稿しなかったら、どうなるかの検証。

昨日からガッツリ体調を崩していて、今日は丸一日ベッドの中にいました。家に体温計がないので熱が何度なのかもわかりませんが、めちゃくちゃ頭が痛い系のヤツです。

昔から、病院に行くよりも「とりあえず1日寝とけば治るやろ」的な精神が強いので、手持ちの薬を飲みながら水分を大量摂取して回復を目指しています。(が、明日も回復しなかったらさすがに病院に行こうかな…)


というわけで、今日は Twitter や Facebook をほぼ開かずに過ごしたわけですが、400日以上の習慣で note の真っ白な画面だけはちゃんと開いてこの記事を書き始めてしまいました。もう毎日更新は辞めてもいいんですが、なんか体調不良で止まるのは癪に障るなと。←


で、いつもならば note を書き終えたら Facebook と Twitter に更新の旨を投稿するんですが、今回はひとつの実験として。SNSへの投稿をしないことにしてみます。

これによって ページビュー数 が普段の記事と比べてどの程度変わるのか。それをチェックしてみようかなと。内容のない記事なので、よき実験だと思ってもらえたら幸いです。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
しっかりと寝ます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 久しぶりに風邪を引いたっぽい。
≫ プチ燃え尽き症候群をかき消すように、見えない仕事に精を出す。
≫ 2020年の「やりたいことリスト」を作ってみました!


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。