見出し画像

熱海写真部。3月は「沢口ビルでお別れ撮影会」をテーマに活動しました。

今年の1月からこっそりと「熱海写真部」というゆるやかなコミュニティ活動を始めています。

月イチで集まり、毎月テーマを決めながら写真を撮る活動をしているんですが、3回目の開催となった今回は【沢口ビルでお別れ撮影会】をテーマにしました。

※ 沢口ビルとは、これからリノベーションが始まり、初夏頃にはシェアハウスとして生まれ変わる予定の建物です。僕が最近まで居候(?)していた場所でもあります。

というわけで、今日は「熱海写真部3月の活動報告」を書いていこうと思います。

2019年3月の参加メンバー紹介

《スギちゃん》
熱海写真部部長。ゲストハウスMARUYAのInstagram担当でもあります。

《みすず》
2月から熱海に滞在中のゲストハウスMARUYAのヘルパーさん。夏頃まで熱海にいるらしいです。

《いけぽん》
急遽参加してくれた熱海出身のフォトグラファー。今回はスマホで参加だったけど写真のレベルは段違いでした。(流石の一言っす)

《かの》
MARUYAを運営する株式会社machimoriのインターン生。この建物に半年近く住んでいた人物でもあります。(今月末でインターン卒業)


今回の撮影場所

沢口ビル。1階は熱海の人気スポット「熱海プリン 2nd」です。この物件の2階と3階と屋上を舞台に撮影をしました。


3月の活動で撮影した写真たち

というわけで、今回撮影した写真たちを紹介していきます。15:00頃に集合し、15:30前から撮影を始めました。

2階が解体工事の真っ最中だったので、まずは屋上に。


続いて、3階部分でゆるりと撮影を続けます。


そして、解体工事中の2階にも足を踏み入れ、作業中の写真を撮らせてもらいました。


お遊びで撮ってもらった写真

遊び心が炸裂し、僕が被写体となってこのような写真も撮ってみました。イメージはハリーポッタです。


集合写真でも遊び心を

日が落ちてきて室内が暗くなってしまったので、16:30頃には活動終了。

今回はしっかりと集合写真を撮りました。まずは 真顔ver. を。

続いて、テンションを上げて ハッチャケver. も。僕だけハッチャケの方向を間違えてます。(メガネ外した写真は珍しいかも)

そして、最後に 写真部っぽいver. で締めました。

ちなみに、この時のレンズにはこのような絵が写っていました(笑)


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
順調に毎月開催している熱海写真部。興味ある方はぜひ連絡をください!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 住んでいた家への愛着は、何で決まるのだろう。
>> 熱海写真部。2月は「小さい春みつけた」をテーマに活動しました。
>> 熱海写真部の活動をこっそりとスタートしました。


あっ、今日は個人ブログも更新しました。

今の引っ越しシーズンに最適だなと感じた「貸し借りアプリ」の紹介をしています。レンタル版のメルカリのようなサービスなので、ぜひチェックしてみてください。


おまけ:3月23日の日記

3月から「有料おまけコーナー」を再開しました。こちらでは日々の日記を書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと3月分を全て読んでいただけます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

288字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。