見出し画像

尖っている大人もカッコいいし、日常を淡々と紡いでいる大人もカッコいい。

昨日からnoteで新しいお題企画がスタートしたようです。その名も「 #熟成下書き 」という、下書き一覧に溜まった記事を公開してみましょうというもの。

僕の下書きフォルダを見てみると、26個の下書きが残されていました。

基本的には、散歩しながら思いついたタイトルをスマホでサクッと書いて保存をしておいているんですけど、もはや「なぜこのタイトルを書き残したんだっけ…?」というものも多いです。


そんな中で、今日の記事は、「2018年10月31日」に保存していた下書きのタイトルを選んでみました。


尖っている大人もカッコいいし、日常を淡々と紡いでいる大人もカッコいい。


この下書きをした時の感情はイマイチ思い出せないですが、20代前半の頃は「尖った大人」に憧れていて自分もそうなりたいと想い馳せていたけれど、今は「日常を淡々と紡いでいる大人」に対する尊敬の念もすごく大きいのは間違いありません。

というか、日常を淡々と紡ぐのって地味でダサいイメージがあったんですよね。だけど、その地味さの奥に潜むカッコ良さに、20代後半の後半になってようやく気づいてきたというか。

(まあなんというか・・・、ミーハーな性格なんでしょうね。やっぱり派手で目立つ尖った大人の方がカッコいいと感じていた気がします。)


「じゃあお前は今どっちを目指してるんだ?」
そんな声が聞こえてきそうですね。

その自問に対する答えは、「日常を淡々と紡ぎながら、その積み重ねで尖った結果を残す大人でありたい」なんだろうと思います。

そう思い始めたからこそ、noteの毎日投稿するマイルールも密かにスタートして続けているところだったりもするわけなので、ね。

ちなみに、日付が変わる前にちゃんと更新を続けていると、noteが連続投稿日数を表示してくれるんですが、昨日の更新で連続21日を達成してたらしいです。(0時以降更新だともっと続いているんですけど)


自分の生き方にも繋がってくることだと思うので、「日常を淡々と紡ぎながら、その積み重ねで尖った結果を残す大人」であり続けられるように、目の前のことにひとつひとつ誠実に取り組んでいきたいなと思います。


では、またあした〜!


おまけ:今日は取材に行ってきました

今回の帰省の主目的は、ライターのお仕事です。というわけで、今日と明日は取材な日となっています。

ここから先は

299字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。