見出し画像

動画編集には慣れてきたけど、書き出しの時短方法がわからない。

YouTubeの毎日投稿も始めてから、今日で6本目の動画をアップしました。

毎日続けていると、動画編集にも随分慣れてきて、ある程度のテンプレ化とショートカットの駆使により、編集時間もかなり短縮されてきています

初期の頃の比べると3倍ぐらいのスピードで編集してるんじゃないかな〜。(それでも10分超の動画で編集に3~4時間とかかかるんですけどね)

ただ、ここまで続けてきて時短する方法が全く掴めない工程が見えてきました。

それが「書き出し(レンダリング)」の工程です。

これはどうしたらいいんですかね? 今日の約11分の動画のレンダリングだって約20分ぐらいかかっちゃってるんですよ。

しかも、レンダリング中はパソコンがフル稼働している状態なので、他の作業も超絶効率悪くなるわけで、実質この時間はパソコン作業ができないわけです。

20分あればnoteが1本書き終わるぐらいの時間なので、結構個人的にはこの縛りプレイは苦しいの一言でして。

僕も詳しくないのでわからないんですが、解決法は「ハイスペックPCに買い換える」or「パソコンの2台持ち」しかないんですかね?

詳しい人がいれば教えてください…!!


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
YouTubeを始めたばかりということで、動画に関する記事が多くなっていますが、テキスト記事と合わせて動画の方も楽しんでもらえたら嬉しいです。

今日は、熱海でインターンをしていた当時に住んでいた家の大家さんに「当時の印象」を聞くという動画をアップしてます。(チャンネル登録もお願いします!)

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 住んでいた家への愛着は、何で決まるのだろう。
>> 「一生、愛し続ける」と決めるところから、スタートしてみよう。
>> 歳を重ねることを楽しめるようになってからが、本当の勝負。


おまけ:3月30日の日記

3月から「有料おまけコーナー」を再開しました。こちらでは日々の日記を書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと3月分を全て読んでいただけます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

続きをみるには

残り 358字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。