見出し画像

僕は昔の「好きな人」の成分でできている。歴代の思い出の曲をまとめてみた。

昨日、こちらの記事を読みました。

そして、着想元である東洋経済オンラインの「男はみんな「元カノの成分」でできている」という記事(2017年7月更新)も合わせて読みました。


恥を忍んで公言すると、僕のモチベーションは『僕をフった昔の好きな人に「フらなきゃ良かった…!!!」と後悔させたい』という不純なところから生まれていることが多いです。

5年間片想いしてた人にフられたのをきっかけに、勉強に精を出して入学ギリギリラインから県内一の進学校の理系トップクラスに選ばれたのは、その最たる例かなと思います。(これを巷では “童貞パワー” と呼びます)

そう考えると、僕(男)は「元カノ(昔好きだった人)の成分」でできているというのも納得感がありますね。


という前書きでは無理があるかもしれませんが、クリスマス前のタイミングでもあるので、『歴代の好きになった人との思い出の曲』をまとめて紹介してみようと思います!(誰得情報だよ!!!というツッコミはご遠慮ください)

ちなみに、過去の恋愛遍歴については、こちらの記事でまとめていますので参考にどうぞ。

参考記事
>> 【大公開!】11月9日は人生3度目の告白をした日。そんな日だからこそ、過去の恋愛を晒してみる。


ハナミズキ/一青窈

初恋の相手にフられたあと、ずっと聴いていたのがこの曲。「君と好きな人が百年続きますように」という歌詞にやられてました。中三のことです。


夜空に咲く花/MEGARYU

初めての彼女が好きだったアーティストがMEGARYUで、中でもこの曲をよくカラオケで歌ってた記憶がある。しばらくレゲエにハマってた時期もあったな。中三から高一にかけてぐらいだね。


甘い気持ちまるかじり/大塚愛

たぶん人生で一番好きな人だと思う、高校時代の彼女との思い出曲がこちら。高一の春にこの曲がリリースされてから、この子の着信音(メール受信音)はずっとこの曲だった。聴くたびに青春時代の気持ちがフラッシュバックする僕の殿堂入り名曲です。


いいんですか?/RADWIMPS

前述の高校時代の彼女が好きだったのが「RADWIMPS」で、カラオケでよく歌ってた。これも青春時代をフラッシュバックさせる曲ですね。


ここでキスして。/椎名林檎

またまた前述の高校時代の彼女との思い出曲。彼女がよくカラオケで歌っていたんですが、それがまた上手くて……。めっちゃ印象に残ってます。


抱きしめたい/Mr.Children

17歳で訪れたモテ期の際、たまでカラオケや映画を観に行くようになっていた子が「この曲が好きなんだよね〜」と言って覚えたのがこちら。結局、その子と進展することはなかったけど、聴くと思い出す。


オワリはじまり/かりゆし58

大学時代の彼女にフられた直後、ずっと聴いていた曲。「23歳で人生が終わるならもっと好きに生きよう」と決意をさせてくれた曲でもある。

(ちなみに、この彼女とまだ付き合っている頃、車のBGMでこの曲の次に「マダオワラナイ/清水翔太」が流れて爆笑した思い出がありますww)


いつか君が/ももいろクローバーZ

僕にももクロ洗脳をした張本人との思い出の曲はこちら。彼女がインターンを終える時のサプライズムービーを作ったんですが、そのクライマックスに使ったのがこの曲だったので、とても印象に残ってます。


DNA狂詩曲/ももいろクローバーZ

直近の彼女との思い出曲のひとつが、こちらの曲。僕が洗脳したことでももクロを好きになった彼女が、最も好きな一曲として挙げてくれた一曲です。ちなみに、僕の好きなももクロ曲と一致して感動したのが良い思い出ですね。


サイレントマジョリティー/欅坂46

前述の最直近の彼女が珍しく興奮して「めっちゃ良い曲だった!!」と感動を伝えてきたのが、この曲。僕がここ数年で購入したももクロ以外の唯一の音源です。


まとめ:あなたの思い出の曲はなんですか?

書き始めたら思い出がたくさん湧き出てきて、列挙するのが止まらなくなってしまいました。合計10曲に収まって良かったです(笑)

途中から「興味ある人、いるのかな…?ww」と思いながら書いていましたが、最後まで読んでくれた方がひとりでも居てくれたら嬉しいです。

そして、ぜひコメント欄で「あなたの思い出の曲」を教えてください!明日の作業用BGMに使わせていただきます!


明日も充実した1日になるといいですね。
では、またあした〜!

毎日更新の記事末でお届けしている「有料おまけコーナー」を全て購読できるお得な月刊マガジン(780円)を作りました!
初回の2018年12月号では、11月24日以降の全記事のおまけコーナーを読むことができるので、興味のある方はこちらも検討してみてください!


おまけ:殿堂入りでリストに載せなかった一曲。

実は、もはや殿堂入りだなと思ってリストに載せなかった曲があります。

ここから先は

198字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。