見出し画像

とにかくのんびりと、お仕事は置いといて。

東京から熱海に帰る電車の中で、この記事を書いています。(スマホで)


今日は珍しくカバンにMacBookを入れずに出かけました。ここまで完全にオフな日は、本当にいつぶりかわからないぐらいです。

(まあ朝4時まで今日更新するブログを書いてたわけですが笑)

今日のテーマは【とにかくのんびりと】ということで、ただただのんびりして過ごしました。

まだ涼しい昼前の公園をブラり散歩して、手頃なカフェテラスで珈琲を飲みながら読書をし、野菜たっぷりな定食を食べ、家族連れが素敵な休日を過ごしている公園を散策。

(↑昭和の夏休み感↑)

歩き疲れたらテーブル付きベンチに座ってお昼寝タイム。BGMにジブリのリラックスサウンドを流しながら読書にふけり、肌寒くなってきた頃合いで街の書店に移動。

新しい本との出会いを堪能したら、個人経営系の喫茶店でまったり過ごし、夜ご飯は美味しいカレー屋で食べる。満腹中枢を満たしたら、駅を移動してデザート代わりのタピオカチーズティーで〆。

そして、誰もいない小田急の車両に揺られながら1日を振り返る。←なう


お世辞抜きに充実すぎる休日。これ以上の休日を僕はまだ知りません。

本当に良いリフレッシュになりました。
明日からまたフルチャージで頑張れそうです。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
のんびりする時間ほど贅沢なものはないことを、強く実感した1日でした。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 一風変わった告白よりも、直球勝負の方が伝わるんだろうけど。
>> 2020年5月の「最高の1日」を考える。
>> 世の中には「すぐわかるもの」と「すぐわからないもの」の二種類がある。


今日は3,000字ほどのブログを更新しました。
フリーランスは契約時に着手金を請求した方がいいよ、という内容です。


おまけ:5月12日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

293字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。