見出し画像

直近1週間で回答した匿名質問を一挙公開してみようと思う。【追記回答してます】

嬉しいことに、最近は毎日のように匿名質問(peing)が届きます。

一応、元旦の記事でも書いたように、今年の目標は「丁寧に、大切に、1対1のコミュニケーションを積み重ねる。」なので、出来るだけ丁寧に回答しているつもりです。

とは言え、回答が物足りなかったかも・・・と思うこともあったので、直近1週間で届いた匿名質問への回答を一挙公開すると同時に、追加回答をしていこうかなと思います。

レッツゴー!

6月27日の回答分

Q.本当に女子高生なんですか?

A.えっと・・・
女子でもなければ、高校生でもないです🙇‍♂️💦
というか、どっかで女子高生って記載してましたっけ・・・?
もしどっかに誤って記載していたら教えてくださいm(__)m


Q.一日中寝てたい・・・
そんな日もありますよね?

A.ずっとゴロゴロしてたい日、あるよ。🛌💤
(添い寝してくれる人がいると尚良し)
ただ、この仕事をしている以上は、寝て過ごしてしまった日の後悔がすごいので、とりあえずパソコンには向かっちゃいます。


Q.最近なんか後悔したことあります?

A.「告白のチャンスを見過ごした〜」とか
「手を繋ぐタイミング逃したな〜」とか
「プロポーズをし損ねたかもな〜」とか
毎日何かしらの後悔をしつつ、日々を懸命に生きております。


Q.ここ最近、毎日note見てます!元々fb友達だったのですが、読む様になったのは毎日更新されてからです。怖いから続けてるだけ…なんとなくネガティブな印象を受ける書き方をされてましたが、私は毎晩楽しみにしています。どうかスランプを乗り越えて今後も続けて下さいね。
巷ではアラジンの実写映画が話題ですが、りょうかんさんなら3つの願い事は何にしますか?
特に身にもならないくだらない話題で申し訳ないのですが、よかったらnoteに書いてください(^^)/ りょうかんさんなら何か気づきに繋げてくれるかも…?笑

A.泣いてやろうか……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

翌日のnoteに書きました → 「2019年6月の「もし3つだけ願いが叶うなら」を考える。


6月28日の回答分

Q.悩みとかある?

A.たくさんありますよ〜
悩みをかき消すように、日々、目の前のタスクに向かってますw


Q.初恋はいつ?相手の名前は?

A.初恋は 小5〜中3 で片想いしてました☺️
名前はさすがに相手のこともあるので公表しませんが、気になるのであれば DM で教えてますよー👍

一応、昔の記事で過去の恋愛遍歴は晒してるので、参考にどうぞ。→ https://ryokan1123.com/love-itinerant/


Q.ジブリの好きなアニメは?

A.思い出深いのは「トトロ」ですかね〜(めっちゃ都市伝説を調べた)
実家にビデオがあったのは「紅の豚」でした🐷✈️
一番好きなのは「ラピュタ」です🍳🏰


Q.占いはどの程度信じますか?

A.良い部分だけ参考にして、悪い部分は聞き流します(笑)
最近は手相とかめっちゃ見てますけどねww
誰か占いできる人がいれば、ぜひ占ってください!!


Q.最近の悩みは!

A.直近の直近だと、
「金曜日のPVが低くなるのなんとかならんかな〜」
です!
ちなみに、1週間後の今日(7/5)はナゼか好調です←


Q.視力教えてください。

A.裸眼両目で0.3とかだったかな・・・(覚えてない)
死ぬほど悪いわけじゃない感じです🙆‍♂️


Q.結婚願望はありますか?あるとしたら何歳までに結婚したいですか?

A.昔はゼロだったんですけど、今は「人生を豊かに過ごすためのチームを組みたい」という意味で結婚願望は出てきた感じです◎
ただ、何歳までに、とかは全然なくて、一緒に素敵な関係を築ける相手と出会えるかの方が大事かなと!


Q.note読みました。リクエストへのお答えありがとうございます。非常にシャイなので匿名とさせて頂きたく、この場を借りて御礼を。(質問するところなのにごめんなさい。)りょうかんさんと同県出身であり、数年を同じ環境で過ごした者です(^^) りょうかんは、私のことをシャイとは思っていなかったかも笑

A.早速ありがとうございます!
意味深なキーワードが多すぎて・・・該当者が多すぎる・・・

✔︎ 鳥取県出身(鳥取市じゃない…??)
✔︎ 数年を同じ環境で過ごした(学生時代 or 社会人)
✔︎ おそらく女性
✔︎ 最後呼び捨てだから同級生か少し上ぐらい??

全然特定できないですが、またコメントもらえると嬉しいです🙆‍♂️✨


6月29日の回答分

Q.ホッコリするような日常の1コマを教えて

A.モッコリするような日常の1コマしか頭に浮かばない・・・
(きっと疲れてる)


Q.スタジオ地図で好きな作品は何ですか?

A.やっぱり「スターウォーズ」だな〜
そろそろ時期ですな🙆‍♂️
誰か夏休みにスターウォーズ観ませんか??


Q.何日連続で徹夜したことある?

A.一切寝ない完徹だと2泊3日が限度です。(そのあと死んだように爆睡しました)
多少寝る感じでも3泊4日ぐらいが最高な気がします。


6月30日の回答分

Q.Twitter毎日どれくらい見てる?

A.スマホで見てる時間は平均45分らしいです🙋‍♂️
パソコンと合わせると倍ぐらいかな?
一応、スマホの場合は多い日(火曜)で1.5時間、短い日(土曜)で26分でした🙆‍♂️


Q.朝起きたらまず何する?

A.ブログのPV数をチェックする👨‍💻
そのあと、SNSとニュースアプリを見てから布団を出ます。


Q.好きな動物トップ3

A.
① ネコ🐈
② イヌ🐕
③ カラス
と、一緒にいる人が答えてました。←

ちなみに、僕の回答は下記の通りです。
① 人間😜
② ネコ🐱
③ ウマ🐴


Q.尊敬する歴史上の人物は?

A.そもそも論だけど「文字(言葉)」を作った人たちって偉大だよね。
と、一緒にいる人が答えてました。←

ちなみに、僕の回答は「多すぎて選べない」です。


Q.「あなたの番です」の黒幕は誰だと思いますか?

A.タイトル初耳でググりました……
きっと黒幕は「小野幹葉」です!
ごめんなさい、適当に答えました。←


7月1日の回答分

Q.もし、鳥取と熱海以外で2拠点生活するなら何処と何処ですか?

A.憧れるのは「カナダ🇨🇦&オーストラリア🇦🇺」かな〜
でも、結局は場所より居心地の良い人たちがいるかで決める気がします🙆‍♂️ 


Q.1万円で買えるもので欲しいものは??

A.いま欲しいところで言うと MacBook の充電ができるモバイルバッテリーかな。
https://amzn.to/2YpQWrd


Q.幼馴染との恋愛ってあり?なし?

A.全然ありでしょ!(幼馴染いないけど)
全然話は変わるけど、幼馴染の定義って何ですかね…??
小学校が同じとかだけだと幼馴染って言わない?親が仲良い同世代の友達?


Q.大人になるってどういうことだと思います?

A.愛の意味を知ろうとすること
って答えたんですけど、頭には「ひも落としってなぁに?」が浮かんでいました。鳥取県民ならわかるはず。


Q.金持ちの定義は?

A.やりたいことをやれない理由に「お金」が一切浮上しない人
(たぶん完璧な回答)


Q.ペット飼いたい?

A.飼うのはないかな〜
自分より先に命がなくなるとわかっているのに飼えない
って、こないだ一緒にいた人が答えてました。←

僕は面倒を見れる自信もないので、今のところは飼いたい欲は全くないです。


Q.年上の恋人も良いよね?

A.年上、タメ、年下、全部付き合ったことあるけど、結局は相手との相性次第。だから、年上の彼女も良いよ🙆‍♂️


7月2日の回答分

Q.noteとブログの使い分けって基準あるんですか?

A.noteは日々の気づきや感じたことを日記的に書いていて、
ブログはSEOを意識して検索から読まれることを想定した内容を書いている感じです🙆‍♂️

書いてて楽しいのは「note」で、書いててやりがいがあるのは「ブログ」って違いもあります。


Q.コンタクトにする予定はありますか?

A.乱視が強いのでコンタクトがしんどいんですよね、、、
月商100万円とかいけば検討します笑
ただ、「メガネを外すとイケメン説」があるので、、、早く月商100万円を目指します…!!


Q.最中には、つぶあん派ですか?こしあん派ですか?

A.モナカだと、、、つぶあんの方が好きかな〜
(ぶっちゃけあまりこだわりはない・・・)


Q.ああ、今が一番幸せだ〜って思う瞬間を教えて下さい!

A.好きな人とただ一緒にいれる時間 (間違いない!!)


Q.フェイスブック何に使ってます?

A.何に、、、、
熱海に住んでる人たちは、ほぼフェイスブック住人です。←
(はい、すみません、回答になってないですね・・・)


Q.本日を一言で表すと?

A.睡魔と戦いながらよく仕事した日
(ほんと、この日の眠気はスゴかったんだ・・・)


7月3日の回答分

Q.犬が膝に来て寝るのってかわいくないですか?

A.チワワとかならかわゆいけど、
秋田犬とかだと「おぉ…」ってなる。
(ペット系の質問多いっすねww)


Q.デートは割り勘派ですか?(笑)

A.基本割り勘だけど、ちょっと多めに払う派です🙆‍♂️
「残りの金額お願いー」とか「次の店で珈琲奢ってー」とか、そんな感じ。

てか、最後の(笑)の意味を教えてくれ。  


Q.好きなお肉の部位は?

A.牛タン!
と、おっぱい!


Q.自分のことって好きじゃないといけないんですかね?自分のことが好きじゃなくても幸せにはなれますよね?

A.自分のことが好きな方が幸福度は上がるのは事実だと思うけど、幸せになれないわけではないと思うよ。
まず「自分にとっての幸せ」を定義してあげたらどうかな?


7月4日の回答分

Q.女の子の可愛いほど信用できないものはない説

A.MLM勧誘者の「無理な勧誘はしませんので〜」よりは信用できる説


Q.いつも、ブログとnote見てます。日課になってます。私は鳥取県に住む大学三年生です。将来の職業について悩んでます。今大学で専攻していることには全く興味が湧きません。大学を卒業する意味さえ見出せていない状況です。今はなにをしたら良いのか分からずジタバタしてます。何をしたら前に進めるんでしょうか。次はいつ鳥取に戻って来られますか。

A.鳥取の大学生…!!(嬉しい🙌)
疲れるまでジタバタし続けるのもひとつの解決策かなと!疲れたときに見える道がたぶん正解なんだと思います🙆‍♂️
次に鳥取に戻るのは7月20日前後になるかな〜


Q.Kさんのこと、どう思う?

A.夏目漱石の「こころ」の話ですかね・・・?
今Kindleで読んでるところなので、また読んだら回答しますね🙆‍♂️


Q.眠い時に目を覚ます飲み物って何ですか?

A.冷水(浴びる方)
あれ?これって大喜利でしたっけ・・・?
だとしたら完全に滑ってるな・・・


7月5日の回答分

Q.心底嫌なことってなんかある?

A.パーソナルスペース&パーソナルタイムにズカズカと踏み入れられること。(特に人の時間を勝手に奪ってくるのはマジで嫌です)
逆に言うと、これ以外はあんまりないかも。多少嫌なことはあるけど、心底ってかなりイラつくレベルだよね?


Q.りょうかんさんといえば坊主に眼鏡のイメージがすっかり定着していると思いますが、大きく外見をイメチェンする予定はありますか?例えば髭を伸ばすとか…

A.3年前ぐらいまではアゴ髭を生やしてたんですけどね〜今はイメチェンする予定は無しです🙆‍♂️
あっ、でも、こないだ『金髪坊主でコンタクトにしたら誰にも気づかれないんじゃないか説』を唱えられたので、いつかやってみようかとは思ってますw
とか言いつつ、今日散髪してまた髪が短くなりました。←


Q.一皮むけたなっていう体験教えてもらえませんか?

A.中2のとき、五厘刈りをして臨んだ真夏の陸上の大会ですかね・・・
あのときほど頭皮が剥けたことはない・・・痛かったな……
真面目に答えると、この瞬間!!ってのはないんだけど、「ホンバコをやりますと言った時」「ホンバコを閉めると決めた時」「熱海と二拠点生活を始めた時」「noteの毎日更新が200日を超えたあたり」は、大きな転換点だった気がします。


Q.モテ期きてる?

A.残念ながら僕の人生のモテ期はすでに3回とも消費されてしまいました・・・
1回目:11~12歳(小学6年)
2回目:16~17歳(高校2年)
3回目:26~27歳(カフェ店主時代)
もう僕の人生にモテ期はやってこないようです・・・寂しい


Q.感情的な人と論理的な人、どっちが好き?

A.どっちかと聞かれたら「論理的な人」」が好きです。
が、理想は「感情的な部分を論理的に説明できる人」かな!


まとめ:楽しいし嬉しいからドンドン送ってください!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます…!!
書いているこちらも驚くべき長さになってしまいました・・・

数えてみたところ、8日間で合計46個の匿名質問に回答していたようです◎

質問してくださった方々、本当にありがとうございます!


伝わらないかもしれませんが、こうやって質問が届くようになったことが心の底から嬉しいんです……

去年の今ごろは、営業していたカフェを閉めたこともあり、どこかみんながソッポ向いているように感じていて、匿名質問を呼びかけてもほとんど質問は届くことがなく、届いたと思ったら批判的な内容か馬事雑言。気にしないようにとは思いつつ、精神的にはかなりキツかったことを覚えてます。

だからこそ、今こうやってたくさん質問をしてもらえることが、涙が出るぐらい嬉しくて。。。こんな僕ですが「質問したい」「聞いてみたい」と思ってもらえる存在であり続けられるよう、今後も精進に励みたいと思います!!


もし何か聞きたいことがあれば、ぜひ【 匿名質問箱 - peing- に質問を送って下さい。毎日、昼ごはんの前と夜noteを書き始める前に回答をさせてもらってます。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
6000字以上の長編記事になってしまいました。雨が続きますが、明日も頑張りましょう!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 限界まで追い込んだ経験こそが、将来の僕を支えてくれると信じてる。
>> 自分の道を一生懸命に走っていると、人は必ずそこに引き寄せられていくものだ。
>> その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ。


今日は4,000字ほどの記事を更新してます。
僕が全力で愛用している漫画アプリ「マンガワン」を紹介しました。


おまけ:7月5日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

続きをみるには

残り 218字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。