見出し画像

お客様の生のお声と反省と対応(6月)

こんにちは。日本の宿古窯の吉田です。
6月にいただいたお客様のお声と反省をご紹介いたします。


〇日本の宿古窯40年ぶりに来ました。冴美さんの優しいおもてなしに私たち夫婦は癒されました。お部屋の清掃もゆきとどいていて綺麗ですね。今後のOB会の忘年会にぜひ古窯さんにお世話になります。主人も元気に古窯に来られる様に仕事を頑張り、またお世話になりたいと思います。従業員の方々お身体大切に!ありがとうございました!
(山形県 鈴木様)

●40年の月日を経てのご来館ありがとうございました。
コロナ禍も収束に向かいつつある昨今、忘年会開催の嬉しきお声も頂けるようになりました。
ご主人様にもおよろしくとお伝えくださいませ。
(予約センター責任者 松田 巧)


夕食がおいしい!


〇見た目も綺麗に工夫され、味も全て美味しくいただきました。スタッフの接客も気配りが感じられ、同行した高齢の両親も大満足でした!部屋は綺麗でしたが、ベランダに大きなクモの巣が張ってあったのが、残念でした。
(宮城県 福田様)

●山に立地しております私ども、夏になると様々な虫も飛んできますので、こまめに館内そして外回りの点検を強化して参ります。お見苦しき所をお見せし申し訳ございませんでした。
(クリーン・サービス責任者 三潴 勉)


歴史があり、落ち着いた雰囲気


〇TVドラマで以前から気になっており、南陽市の叔母からの薦めで宿泊を決めました。宿泊して「古窯」の名前の由来を知り、楽焼回廊も楽しみました。お食事も美味しく、半露天風呂も含めて温泉も最高でした。
(埼玉県 大野様)

●1300年前の須恵器の窯跡由来の館名を知って頂き、嬉しく存じました。楽焼は世界でひとつの良き思い出土産ということでお楽しみ頂ければ嬉しく存じます。
(売店販売課責任者 須藤 勇人)


念願の古窯!!


〇いつかは泊まってみたいと思っていた、憧れの宿でした。期待どうりの大満足です!とてもゆっくり過ごすことができました。スタッフのみなさん、とても対応が良かったです。夕食時は研修中の札を付けた若いスタッフの方でした。フレッシュな一生懸命さが伝わってきました、これからも頑張ってください。
(宮城県 菅浪様)

●ご期待にお応えでき嬉しく存じております。
若葉マークの新古窯人も入社して早4か月。
正社員となりました。お励ましに感謝してこれからもともに良き古窯人を目指して努力向上して参ります。
(接客マネージャー 横沢 佐代子)


たくさんのお声をいただきありがとうございました。
新古窯人に負けないように私自身も精進していきたいと思います。