見出し画像

おじさんたちのゆめ(仮) 2021.10.28 ワイン用葡萄苗木植樹

2021.10.28  沖縄県北部、本部町の畑にワイン用ブドウ Vitis vinifera の苗木の植樹を行いました。


今回植樹したのは全7種品種。

試験的な意味合いもあるので、まだ内訳は内緒です。

 

画像3


沖縄ではワイン用葡萄の栽培は難しい。

教科書通りなら、そう言われます。


 でも、それって実際にトライした上で言っているの?


  

画像4


今回のプロジェクト、おじさんたちのゆめ(仮)と名付けました。

 

先ずはやってみよう!精神を共有できる、力強い仲間が集いました。



画像4

ブドウ栽培は、まさにやんばる農業のプロ!

その抜群の農作物に全国にファンが多くいらっしゃる

山パ農園、福井慎吾さん。

「CCC おいしい、うれしい、たのしい。」と

農業の魅力を伝える活動にも、精力的に取り組まれています。



画像4

宣伝部長はコトホギデザイン、池上直樹さん。

鮮やか、しかしながら行き過ぎていない品の良いデザイン。そしてPR。

ちなみにこれらの写真は池上さんによるもの、私自身が池上さんの感性が大好きです。



画像6


私 un deux trois 加藤は言い出しっぺ担当。 だけでは無くて。

美味しく、皆さんに喜んで頂けるナチュラルワインへの道筋を

しっかりと導いていきます。

時に、信頼する全国の先輩方へ指導を乞う時もあるかと思います。

「おぉっ、面白いことやってんじゃん」と、お力添え頂ければ幸いです。


無い所から生まれる。

自然の力を信じる。

ナチュラルワインの生産者も、そんな挑戦者ばかり。



おじさんたちのゆめ(仮)、いよいよスタート!

今後の展開を、どうぞお楽しみに!!


画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?