見出し画像

満月コント

那覇市首里に大好きな飲食店があります、CONTE_(コント)さん。


抜群に洗練されている空間で、お食事も美味しくて

CONTE_のお二人はいつでも暖かくて

もう自分の家みたいな、笑 ホッとする心地よさが。


その惚れ込んだCONTE_さんと、ずっと一緒に開催させてきて頂いた

食とナチュラルワインのイベント、それが満月コント。

満月の夜に、美味しいお食事を食べながら

美味しいナチュラルワインを気軽んい楽しみましょうと言う会。

以前、CONTE_の美保さんにナチュラルワインについて

インタビュー頂いた事もありました。


ナチュラルワイン、と言うかビオディナミ農法を行う農家さんは

「農園がまるで一つの地球のようで」と言う考えがあり

満月に向かうに向けて、植物の生命力は増大し

一番ブドウが美味しくなる満月の日に、収穫をする事があります。

一番美味しいブドウから生まれたナチュラルワインは

満月の日が一番美味しくなる、とも言われています。



明日、2021年8月22日は満月。

Sturgeon Moon(スタージェンムーン)と呼ばれる特別な満月の様です。


貴方のお気に入りのナチュラルワインをゆっくりと楽しむ

特別な夜にされてみてはいかがでしょうか?



私は、満月コントが再開できる日常に戻れることを

満月に祈ろうと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?