私はのび太になりたい

私心配性なのかな
でもなんかズレがあるなと思ってたんだけど、
気づいた

私は
「どんどん不安になっちゃうめんどくさがり屋」
だということ。

いちばん厄介で面倒で無責任なやつだ笑

心配性ならきっと情報集めたりすると思うんだけど
それはめんどくさくて私しないんだ

そのくせ情報がないからどんどん不安になっていくの
勝手に不安の海に入っていく自業自得なんだけど、
ね、なんて言いたいかって、
つまり、なんていうか、その、

常に思う。誰か助けて!って笑

どうして私が情報を集めないかって、

面白い情報は知識として処理はしてる。

でも

情報って全部私にとっては不確実
で的外れ

だって私が欲しい情報は
「あなたの未来は大丈夫」
って保証してくれる情報だもん!笑

つまり私にはドラえもんが必要みたいです。

だけど私の勉強机の引き出しは
一向に4次元に繋がる気配もない。

私はのび太。

の赤ちゃん時代。ドラえもんに出会う前。

のび太は弱くて強い
弱さをさらけだして泣きつきながら
「助けて」って頼れるから強い

だから私ものび太になる
小学五年生ののび太になりたい

誰か~助けて~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?