書くのが話すのが、怖い2019.02.04.

最近、書いてなかったです
話してこなかったです

書くのが怖くて話すのが怖かった

将来について考えるこの頃
むしろ将来のことしか考えていないこの頃

最近どんどん自分の気持ちに嘘をつく言葉を話せなくなってきた

「嫌だ」と思ったら「いいね」と言えないし
「すきだ」と思ったら「きらい」なんて言えない

そんな今の私だから気持ちを言葉にしたら
気づかないようにしてる本音の底にある不安や
自分のせこさや怠け者な部分がとめどなく出てきそう

どこまでも自分に失望したくないんだな

それでいてやっぱり「本音」だから
その本音を言葉や声という音として形にしてしまったら

本音から目を背けて作り上げた今の状況をいろいろとひっくりかえしていくことになって、、、

めんどくさい。

は?って感じだけど
そうめんどくさいの
ふざけてるのかって感じだけど
めんどくさいの

その「めんどくさい」も私の幼さだなって
私根っから働けない人なのかなって悲しくなるけど

めんどくさいって結構核をついてるんじゃないかと思い始めた

めんどくさいって
わくわくしない
めんどくさいって
やりたいこと後回ししてる時
とかに起きることが多い感情なのでは?

めんどくさくない
わくわくする道を
見つけたい

そのためにはめんどくさいを一旦飛び越えて
本音の底を言葉や声の音という形にしよう

2019.02.04.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?