見出し画像

友達に勉強を教えるとき、お金取る?

最近、友達(27)が専門学校を受験するという事で、勉強を教えてほしいとのこと。
友達は高卒で勉強は中学生になる前から辞めた人。

数学を教えてみた

受験は中学生レベルの数学と小論文。
中学1年生の数学を教えてみたが、正負の足し算から出来ないのと、そこから教える気力がなくなってしまった、、、
だけど友達は自分が勉強が出来ないことをしっかり理解していて、教えてる時はやる気はあるように見える。 
ボランティアで教えてるからなのか、27歳という大人に足し算から教えてる違和感なのか自分でもよく分からないが、すごく無関心な感情が出てしまう。

まあその感情を読みとって別の人に数学はお願いしてて、それはそれでチェンジされたわけでちょっとムカつく笑
お金が発生しないと、1人で計算できない大人に付きっきりで教えるとか無理だー!
友達なのに冷たい人間なのかなとか、教えるのか下手なのかなとか、こっちが色々考えてしまってそれもまたムカつく笑

友達なのに😅

みんなはどう思ってるのか聞いてみたい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?