見出し画像

8月になってたこばなし

書いては消し、書いては寝落ちしを繰り返していたら、完成されたものは1つもなかった、仕事も同じだなあ。な7月とんで8月です。

長雨かと思ったら、顔から滝のように汗が出る。異常気象を感じると、レジ袋の削減を叫びたくなる。もっとやることあるんだと思うけどもうめちゃくちゃ都内のコンビニのレジ袋の入れの速さに戸惑う。声が低すぎて「そのままでいいです」「袋いりません」が伝わらない。確かに言ってるのに。『ハイ!!』って言いながら速攻袋に入れる。あんたは一体全体何に返事してんだ。
常に他人を責めるスタイルなのも嫌なので、今年の夏は「袋いりません」Tシャツでも作ろうと思っている。それか「露骨なエコバッグ」
どちらも暑いうちに。冷めぬうちに仕上げなければ。会社の人に伝えたら「遠回り〜」と笑われた。最短だろ。

それと日焼け止めのブームは5月で終わったからこの灼熱でもろに日焼けを浴びて偉いことになってる。なんだろうなあこの形式ばっかりの日焼け止めは。毎年そうなんだよな。と自分の癖が気になるこの頃。

会社が遠くなって毎日すんごい歩いてる。歩きながらできるおもろいことを探しているけど、とりあえずカフェラテしか思いつかない。お金がない。泣きたい。

暑いと思考がいつになく陳腐。毎日陳腐。そして愛がなくなる。名ばかりのマネージャーだけど、現場は外で働く人たち。労いの言葉は絶対に必要だし、一度灼熱でも作業に出てつらさを知るべきだ。同じ土俵で語ることで初めて理解してくれることもあると、わたしは信じている。
同じ目線じゃないことを理解してもらうこともいつか必要なんだろうけど。そのいつかはわたしにはずっとこない気がするな〜。

女で20代前半で、何ができるって何もできないんだけど。得意の非言語のコミュニケーションは意識しているつもり。
日焼けしててなんか外出てるっぽい、そんで暑いのになんか笑ってるな。元気そうだな。
それだけで基本損はしないから。ありがたいな若さは本当に。とかいってね。

暑くて嫌になるんだけど、仕事で頭がいっぱいにならないように、仕事では仕事をして、休むときは休みたいなあ。あたりまえ体操?

ありがとうございます!!グッズたくさんつくります!