見出し画像

私のnote活用方針について

こんにちは。
リョーコです。

先日、上達の探求さん
に私の記事をご紹介していただきました。

この記事↓

ありがとうございます。😊

誰かに記事を紹介していただくと
少しだけ?アクセス増えますね。
ありがたいことです。

今日は私のnoteの活用について
少し書こうと思います。

noteって、他の無料ブログと違って
note仲間の記事を紹介しあったり、
その他、いろいろな機能があるのは
知っています。

だけど、私は、誰かの記事を気に入ったら
スキしたり、フォローすることはあっても
自分のnote内で紹介はしないことにしています。

なぜかというと、
このnoteのプラットフォームを自分の現実シフトの
体験記、幸せで豊か生きるためのヒントなどの
情報発信の場にしたいので、他の人たちの
記事を混ぜたりすると自分的に混乱するからです。

なので、積極的にフォローもしていないです。

フォローしている人が増えるとその人たちの記事を
読むほうに時間をとられてしまい、本来情報発信の場
としてnoteを使いたいのに、それでは本末転倒
になってしまいます。

たまたま目に留まった記事で良いな!とか参考になったな!
と思う時はスキをしますが、あれこれ情報を探してはいないです。

情報がありすぎるとnoteに記事を書く目的が何だったか
わからなくなってしまうからです。

というわけで、今後どなたかに私の記事をご紹介
していただいたときは、noteでお礼のご紹介を
させていただきますが、このような方針で続けて
いきたいと思っています。

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。