リフレッシュドライブ🚗 ~上天草~

先日、少し足を延ばして上天草に行ってきました✨
福岡市内からは車で3時間半🚗
九州道を走って松橋インターで降りて上天草へ!
車を走らせていると、山道から素敵な海沿いの道へと景色が変わっていき、
とっても気持ちのいいドライブでした🚗

海沿いの道に入って少しすると、気になるお店を発見❗不知火(しらぬい)の道の駅から1kmくらいの場所にありました。
ソフトクリームが見えたので迷わず行ってみることに✨
金椛万十というお店でした✨

お店に入ってみるとソフトクリームだけでなく、なんとおまんじゅうもありました!

金椛万十 280円, ソフトクリーム380円, コーヒーフロート600円 等

栗とあんこorクリームチーズとあんこ・・・すごく悩みましたが、今回は栗とあんこにしました😋栗もあんこもたっぷり入っていてボリューミー!出来立てでとってもおいしかったです✨
そして気になっていたソフトクリーム🍦
メニューを見ていると、コーヒーフロートを発見❗のども乾いていたのでコーヒーフロートを頼みました☕🍦
とってもクリーミーなソフトクリームとほろ苦いコーヒーの愛称は抜群💖
2つともペロッと食べてしまいました😋


お腹一杯になった後は、龍ヶ岳へ🏔
車で山頂付近まで登り、少しだけ歩いて山頂に行きました😵
暑かったので少し歩いただけで汗だくになってしまいました💦

龍ヶ岳山頂

でも山頂からの景色は海を見渡せて気持ちよくてサイコーでした🤩
山頂の横にはキャンプ場もあり、バンガローやロッジがたくさんありました。さらに、ミューイ天文台というプラネタリウムや天体観測ができる場所もありました☆今回は時間があまりなく、行けなかったのでいつかまたリベンジしたいと思います❗

最後にお邪魔したのは、SEADONUT🍩
海にドーナツ状の水族館が浮かんでいます✨
外観の写真を撮り忘れてしまいました・・・😥ぜひ検索してみてください!


中にはきれいなお魚や、亀、イルカなど様々な種類の魚がいたり、ブリやタイに餌やりをすることもできました🐡🐢🐬
そしてメインは・・・

イルカ!🐬閉館1時間前に行ったので、ほかのお客さんはほとんどおらず、イルカたちはショーの練習をしていました。ジャンプしたり、おもちゃを回収したりと、とっても上手に芸を披露してくれました✨
そして、なんといってもこの距離感!普段水族館じゃ見れない近距離からイルカを見ることができます💖貸し切りでイルカのショーを見ている気分で幸せでした😊

たまには街から離れて自然に触れてリフレッシュもいいですね💗
リフレッシュドライブ上天草のご紹介でした✨

【金椛万十】
住所:〒869-3471 熊本県宇城市不知火町永尾171
電話番号: 0964-42-2787
営業時間:9:00~17:00
定休日:木・金
HP:https://kinkamanju.com/

【海中水族館シードーナツ】
住所:〒861-6102
熊本県上天草市松島町合津6225-8
電話番号:0969-56-1155
営業時間:夏季 9:00~18:00
                  冬季 9:00~17:00
定休日:なし
HP:https://amakusapearl.com/

#上天草 #金椛万十 #龍ヶ岳 #シードーナツ #イルカ #リフレッシュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?