見出し画像

モフアニマルカフェ @マークイズ

あっという間に2月が終わりそうですね😮
寒かったり暑かったり、雨が降ったり・・・2月のお天気は忙しいようですね🤭

さて本日ご紹介するのは、マークイズの3階にあるモフアニマルカフェです❗❗このカフェではたくさんの動物たちと触れ合ったり、おやつをあげることができます🥰ドリンクバー必須で入場ですが、中にあるドリンクバーのドリンクは飲み放題です🥤
実際に私が触れ合った動物たちをご紹介します✨


まず入ってすぐ目の前にいたのはフェレット💕
3匹とも爆睡していました😴😴😴

奥に進んでいくと・・・

うさぎとモルモットがいました🐰
皆、眠たそうにしていましたが、おやつ(200円)をあげようとすると、ちょうだいちょうだい!!!と寄ってきました🥬
うさぎちゃんたちがご飯を食べている口がとってもかわいくてしばらく眺めていました😍

さらに奥へ進んでいくと・・・

なんとなんとフクロウが!🦉
泣きもせず、動きもせず、ただただ木に止まっていました🌳
何を考えているのかなぁ・・・💭

ぴよぴよぴよ🐤
あれ、ひよこの鳴き声が聞こえる👂
鳴き声につられて向かってみると・・・

ひよこがたくさん🐥🐥🐥🐥🐥
周りにいた方たちは何のためらいもなく、ひよこを手のひらでなでていました😮最初は少しためらいましたが、すくうように手をもっていくと簡単でした🥰とっても小さくてフワフワしていて、癒されました😊

反対側の奥に進んでみると・・・

鳥がたくさん❗❗❗❗❗🐦
鳥たちは人に慣れているからか、腕を差し伸べるとぴょんと乗ってくるようでした😮私はうまく鳥を乗せることはできませんでしたが、近くにいた鳥使いのような方が乗せてくださいました✨✨✨
初めて鳥を腕に乗せましたが、とっても軽くてびっくりしました🤩

最後に・・・出ようとしていると・・・

イグアナのふれあいタイムをしていました💖
お店の方にぜひ触ってみてくださいと言われたので、恐る恐る触ってみると・・・ガサガサ・・・?というかなんとも表現できない手触りでした😳

毎日、時間ごとにふれあいタイムがあるようなのでぜひ触れ合いに行ってみてください💖

以上、とっても癒される空間のモフアニマルカフェでした😘

Moff animal cafe マークイズ福岡ももち店
住所:〒810-8639 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MRAKIS福岡ももち 3F
電話番号: 092-836-6180
営業時間:10時00分 ~20時00分(最終入園:19時00分)
※混雑時は完全入れ替え制とさせていただく場合がございます。
定休日: 『MARKIS福岡ももち』の定休日に準ずる。
料 金:●入園料
    ・中学生以上:1,100円/時間無制限
    ・4歳〜小学生:660円/時間無制限
    ●ドリンクバー:330円(必須)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?