見出し画像

感染者は増えているけれど、気分は平常運転で

息子‘sの学校から感染者の報告が来ています。
一昨日、昨日、今日と連日。
1人2人4人と増加。
もはやこれはある種のステップメールじゃないかと思っちゃうくらい。

自分の職場には来ていないものの、近隣の同法人施設では発生報告も出ていて、いずれここも…という気がしています。

それでも、子供たちは楽しそうに学校に行っていて、職場の人たちは笑顔で頑張っていて。
ありがたいなぁと思いますよね、ほんと。
目の前の人が笑顔でいてくれる、ってすごく力になると思うんです。

不満はサラッと口に出してトイレに流す程度にするのが丁度いいなと悟ってきました。
私は俗な人間ですから、黙って受け止めることができないんですね。
黙ってるとモヤモヤが成長してイライラに進化しちゃいます。
そうなる前に水洗トイレ、言ってスッキリ。

週末はマーベル・シネマティック・ユニバースにハマり出した息子と一緒にレンタルDVDを見る予定。
字幕映画を一緒に見れる日が来るなんて、思えなかったなぁ。
嬉しいことは日々の先にちゃーんとやってくるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?