見出し画像

久しぶりの手作り市と雑司ヶ谷散歩

久しぶりに雑司ヶ谷の手づくり市に行ってきました。
鬼子母神の境内で行われるハンドクラフトの人たちによるフリーマーケットで、思わぬ出会いがあるイベント。

コロナで久しくお休みしていたのが再開してとても嬉しい。
冬だし、再開してまだ浅いので出店が少ない感じはしましたが、お店の人と話したり、ぷらぷら眺めて歩くのを久しぶりに味わういい時間でした。

今回の出会いはこちら、どんぐりのチャーム

夏の終わりにご自分でどんぐりを拾って、チャームを作るんですって。
可愛い!!

というわけで、今回のお持ち帰りはこちらに決まり〜〜〜!

いろんな柄があるのだ
カラカラ音がするの

そのあとは友達に会いに行くので池袋まで歩いて移動。
雑司ヶ谷の雰囲気を味わって歩きました。

大鳥神社の人懐っこい猫、サクラカット済
持って行けるようになってる御朱印、人を信じてる
鬼子母神のイチョウは樹齢700年の天然記念物
すっかりモダンになった豊島区役所
外観もオシャレ、東池袋駅直結なのもいいなぁ

風は冷たいけど、いい日曜日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?