見出し画像

『はじめに』


こんにちは、小林 良です。

今回僕は、アメリカを目指す人々、そして応援してくださる方々に向けて、情報発信をしていきたいと思い、『リアルを伝える』ことをコンセプトに「note」を使って、発信していきたいと思います。

まず、今回は初回ということで、自己紹介 (経歴) から。

2000年生まれ、19歳 

小学校1年生: 兄の影響でバスケットボールをはじめる。

   6年生: 神奈川県優秀選手

中学校1年生: 神奈川県選抜選手(全国優勝)
                               U14 関東エンデバー

   2年生: 神奈川県選抜選手(キャプテン)
        U14 トップエンデバー

   3年生: U15 トップエンデバー
        U15 日本代表候補

高校 1年生: U16 日本代表候補

   2年生: インターハイ ベスト8

   3年生: インターハイ ベスト16
        スラムダンク奨学金 第11期奨学生

2018年 4月〜 St. Thomas More School (Post Graduate)

2019年 9月〜 University of Bridgeport への進学が決まりました。


...と、こんな感じでバスケットボール中心の生活をしています。

何度も挫折を繰り返し、その度に沢山の方々に支えてもらい、ずっと夢見ていた「アメリカ」という舞台でチャンスをもらうことができました。

今まで出逢った全ての人の、

誰か一人でも欠けていたら、今の自分はありません。


この「note」を書くのは、現状に満足しているからではなく、

僕自身の整理のため、

応援してくださる全ての人への感謝の気持ちを形として示すため、

そして、これから世界に挑戦する人々に希望を持って、飛び出していってもらえるように、「リアル」を伝え、力になりたいという想いがあるからです。



では、「リアル」を伝えるとは、具体的にどういうことを書いていくのか。


・アメリカでの生活(大学生活、イベント、スポーツ)

・日本とアメリカの差異

・アメリカにいる人々(チームメイト、友人、日本の印象 など)


さらに、アメリカに留学している日本人の友人たちにインタビューをして、多方面から、「リアル」を伝えていくことも企画しています。




少しでも多くの方に僕の「note」を読んでいただき、

誰かにとって、

夢へ挑戦するキッカケ、

アメリカの可能性、

それから、「世界に出たい」と思うキッカケになるような、

そんな意義のある「note」にしていきたいと思います。


この想いを「note」として残していくこと、発信していくことに、アドバイスをいただき、サポートしていただいた、

寺嶋 彩さん(Instagram: aya.terajima)に感謝しています。


また、

「より日本人が海外で活躍する道を作りたい」

という寺嶋さんの強い想いに影響を受け、協力してもらいながら、
沢山の人々に 、僕が生活するアメリカでのリアルを届け、
日本との違いや、必要なこと、モノ等々を発信していこうと思っています。

(寺嶋さんについては、今後、対談のような形で、経緯や、これからの展望も含めて、「note」を出そうと考えています。)



『リアルを伝える』ことで少しでも恩返しがしたい。

『世界に挑戦したい』と思うキッカケになってほしい。


 この大義に恥じないよう、僕自身全力でChallengeし、

 いろんなモノに触れ、吸収し、成長した姿を見せ続けられるよう、 

 努力して参りますので、応援よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?