見出し画像

【英語コーチング】口からポンポンと英語を出すには?

英会話を頑張っている皆さんが目指すのは
日本語を話すときのように

「特に考えなくてもポンポンと
口から英語が出る」

という状態ではないでしょうか。

ウーン、と考えなくても、
感覚で分かるというところですよね。

でも、母国語が英語でない限り、
最初からその「感覚」を持っている人はいません。

なので、その「感覚」を得られるよう
学習するわけです。

と、ここで、多くの方が
間違った方法で「感覚」を得ようとしてしまいます。

例えば
・とりあえず英語を聞きまくる
・何もわからないけどとにかく外国人としゃべる
・町の英会話やオンライン英会話で、とにかく回数こなす

などです。

それらでも、「ある程度」までは
英語ができるようになるかもしれませんが、
時間とお金がかかる割に、
思うような効果が出ないかもしれません。

なぜなら
外国人と対面しているだけでは
彼らの「感覚」を習得できるようにはなりませんし

まず、自分のなかに
彼らの「感覚」となっている、
英語のルールをインプットしないと、
口からもアウトプットはできないからです。

さらに、ルールのなかでも
「英単語をどの語順で並べるか」のルールを
徹底しておかないと、
いつまでたっても言いたいことを表せません。

その、ルールのインプットの一つが、
英文法を見直すことなのですが、
多くの人が
「英文法は退屈」
と思っていませんか?

英会話に英文法は不要と謳う教材や先生も
世の中には居ます。

ですが、
英文法、実は面白いですよ!!!!!
文法にもストーリーがあり、
そのストーリーをつなげることで
文ができるんです

しかも一つ分かれば、次も分かるというように、
パズルのピースがつながるように、
どんな英語もわかっていきます。

私は、実は英文法を楽しく教えるのが
大の得意です。

生徒さんも文法やりながら、
「文法やってるのに
なんでこんな面白いんですか?!」

言っています。毎回笑いが起きています。

楽しく続けられるので、
1人だったら1年かかるところが
3カ月~半年で文法も完成し、

しっかり確実に英会話力を伸ばします!

しかも、永沢オリジナルの
「オンリーワン・ドラマメソッド」で
あなたの人生という最高のドラマを例文にし、
会話練習します。
これをやっているのは、英語コーチ多しと言えども
私だけです。(特許申請中)

例えば、
Tom went to the station to see Mako.
のように、おおよそあなたの人生に関係ない例文をひたすら練習しても
自分に関係ないため、今一つ気持ちをこめられず、
棒読みのような「借りてきたセリフ」

のようになってしまいます。

そこで、「オンリーワン・ドラマメソッド」では、
あなたの「人生」を例文にし、
ひたすら練習するのです。

自分に関係ある文なので、
身に入るし、覚えられる。
結果、会話力がぐんぐん伸びるのです。

コーチとしては、レッスン前の準備が結構大変ですが、
生徒さんが楽しんでくれますし、
結果が出やすいのが特徴です。

詳しいオンリーワンドラマメソッドのやり方などは、
体験セッションでお伝えします。
ご興味のある方は、ぜひメルマガやLINE等での
体験募集をお待ちください。

===================
毎週末、英会話やTOEICに役立つ
動画講座つきメルマガを発行中。
無料ですので是非ご登録ください。
ご登録で、「会話のきっかけフレーズ集」をプレゼント!

りょうこ先生メルマガ

英語フレーズ無料テストや
LINE限定マル秘コンテンツ配信中
公式LINEはこちらから↓ ぜひ友達追加してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?