見出し画像

だから冬が好きなんだ。

1月26日。

午後イチでインタビューのお仕事が1件、夜はライブの取材。

ライブは楽しいのだけれど、やっぱり帰宅してから原稿を仕上げるのにはちょっと気合いが必要になる。
帰りの電車の中でもまとめているけれど、やっぱり落ち着いてやらないとミスもありますし。
そもそも、夜のライブの取材だと帰宅すると0時前なのだ。
だから、コンビニに寄ってコーヒーとちょっとだけ甘いものを買う。そういうことをしているから痩せないんだよ、まったく。

まったり書いていると眠くなってくるのでチャキチャキと進める。
今回はわりと早く仕上がったので、寝る前に強めの酒を飲んだ。

セブンのスモークチーズ、おいしいんです。

友だちと呑みにいくのも好きだし、ドラマや映画を観ながら飲むのも好き。
でも、仕事部屋で冬にブランケットにくるまって、他愛もないことを書き散らかしながら呑むのも至福。

そしてそのまま布団にダイブ。オットが湯たんぽを入れてくれていたので最高の気分で眠りにつけた。
だから冬は好きなんだ。

ありがとうございます。 本と旅費として活用させていただきます! 旅にでかけて次の作品の素材に☆☆