見出し画像

たっぷり働いてたっぷり遊んだ

2023.10.3

朝からインタビューのお仕事。
1年ぶりぐらいにがっつりとお話を聞いた方々だったんだけど、変わらず真摯で素敵だった。

12時に終わり、次のインタビューが21時スタート。
9時間もあるなあ、どうしたもんかと思いつつ、とりあえずランチを食べる。

ガパオライス

ランチしながら、もう一度ちゃんと「このあとどうしたもんかなぁ」と考える。
いやまあ書かなきゃならない原稿があるんだからやれよって話だ。
というわけでゴンチャに移動して原稿。

新宿のゴンチャは電源とWi-Fiがある

窓際の端っこの席が空いていたものだからすっかり落ち着いてしまった。
いやあ仕事が捗る、捗る……やろうと思っていた原稿があっという間に終わってしまったな…?

わりと日々、時間に(というか〆切に)追われているので急に時間ができると持て余してしまう。
映画でも観ようかと思ったけど、ちょうど良い時間帯のものがなく。
マッサージに行こうかと思ったけど空いておらず。
仕方ないなぁ〜となりながら買い物に興じることにする。
カーディガンを買って、新しいファンデーションを探す旅に出た。

それでも時間が余ってしまったので、カフェで今後のスケジュールを見直したりなどした。

ミルクレープ好きね、私

たまにはこういう時間があるのもいいかもしれない。たまには。

取材は少し押して21時20分からスタート。
22時半に終わって、終電ギリギリで帰路についた。シラフでこの時間帯の電車に乗るのは珍しいことかも。

さすがにちょっと疲れたかな。
お風呂に入って溶けたあと、うさぎさんをさほど撫でることもできずにベッドの中に潜り込んだ。

ありがとうございます。 本と旅費として活用させていただきます! 旅にでかけて次の作品の素材に☆☆