見出し画像

これが人生初めてってやつか

週末。ライブの取材で横浜に。
ハロウィン前の日曜ということで、仮装したキッズたちもチラホラ。かわいいね。
私が子どものころはハロウィンのイベントなんてなかったのでなんだか不思議な光景だな、と毎年思う。
大人の仮装も別にいいと思う。クオリティが高いとか何かしらに振り切っているとか。
一度、ハロウィンの時期にハワイに行ったことがあるんだけど、ほんとに百鬼夜行という感じで最高だった。あ、アメリカだと百鬼夜行ってなんて言うんだろ?

現場では編集さんがチョコレートをくれた。

入選のお祝いとのこと。
「コンビニで買ったやつだし、かさばってるし、なんかもうごめんなさい!」
とのことだったんだけど、ふと思い出して買ってくれたんだなぁ、と思ったらめちゃくちゃニコニコしちゃった。

****

一方、日曜の夫。
珍しく日曜休みだった夫(普段は平日休み)がお義母さんと買い物に行った。
帰ってきたその手にはケーキ。
入選のお祝いだって、と夫。

どこで知ったんだろう、お義母さん…
もちろん、私からは知らせていない。

TwitterとFacebookで言ったぐらい…
……
………
考えるのやーめた!

不倫の話を書いている嫁をどう思うんだろう、と不安にもなったんだけど
お義母さんの中で私は「息子と結婚してくれた奇特な人」という位置付けらしいのでわりと甘やかしてもらっている気がします。
なんかすみません…

さすがに金曜に発表だったので土日はお祝いフィーバー(?)だった。
人生でいちばん「おめでとう」って言ってもらってる。ハッピー。

ありがとうございます。 本と旅費として活用させていただきます! 旅にでかけて次の作品の素材に☆☆