見出し画像

心が喜ぶもの

2020.10.7

クタクタになって深夜に家に帰る
ごはんを食べながら
ドラマを1時間観る

最近は韓国ドラマが多い

ヘビーな内容のものより
軽めなものを観る

漫画を読んでくれる読者を想像する
会社へ行く途中、満員電車の中でどんな漫画だったら読めるか?
営業回り途中、昼ごはんで寄った喫茶店でちょっと時間があるから読みたいものは?

会社帰りの電車、立ってるよも辛いのだけど座れる椅子は空いてない、疲労を忘れるために読む漫画は?

寝る前、今日疲れを癒すためと明日への楽しみを増やすために読む漫画は?

漫画は生活の中にある。

理論とか情報とか感情とか描きがちなんだけど

まあ、
読んでる人の心が喜べばないとね。

慢心するなよと。





いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!