見出し画像

描けた!と書けるように。

今日はどんよりしています。

天気もそうですが、気持ちの上で。

ネーム作業2日目。

まだうまく描けてないからです。


何回も、何回も通ってきた道なので

どこがぴんと来ないか

自分でもわかっています。


キャラクター作りです。


今まで出してなかったキャラクターを描こうと思うわけですが

それなりに色々描いてくると

似たようなキャラクターになってしまうこともあるのです。


締め切りの時間も迫ってくると

もう自分の脳は「これでいいんじゃね?」

と、怠惰な悪魔のささやきがきこえるんですが

「おい、おい、ホントにそれでいいんか」

と抵抗する、かっこつける脳がでてきて闘います。


闘い疲れ、昨日は途中でふて寝・・・。


人はみんなそれぞれ違うので

キャラクターにきりはないはずなんですけどね。


とりあえず、描いてみます。

次のこの日記には

描けた!と書けるように。






いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!