見出し画像

休みボケの終わらせ方 ~いまのこしの~

作画三日目。

普段なら作画は三日で終わってるはずなのに

終わってない。

休みボケかな。


そしてとっても疲れてる。

これは、休みボケのせいだけではない。


正月休み中はあまりネット情報に触れなかったが

作画中はパソコンが隣にあるにで

随時チェックしてしまう。


あっちに面白い漫画

こっちにためになりそうな記事


面白い、ためになった

見てよかったと思うと同時に打ちのめされてしまう。


自分のやれることしかできないことはわかっているのに

面白いものに嫉妬し、

ためになることに、なぜ気づかなかったんだろうと落ち込む

めんどくさい・・・。


でも、いま、コレ書きながら思い出した。

去年もめんどくさかった!


以前記事に「めんどくさい」の薄め方とか書いたけれど

めんどくさいは、めんどくさい。


「めんどくさいをやる」自分の覚悟だけの問題。



今日は、めんどくさいのでコレ書くのやめようと思ったけど

書きました。


やっと休みボケが終わりそうです。



ありがとうございました。

また明日。


いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!