見出し画像

「習慣化」と「仕事」

錦織選手負けちゃった・・・。残念。


よく言われることですが

自分を変えるたいと思った時は「習慣化」するとよいと言われています。


私のとっては「漫画を描く」ということが「習慣化」してるので、

というか、してしまったので

とりあず「漫画家」をやってます。


最近、習慣化したのは

毎日家に帰り、2本くらいドラマをみること。

一日1回スムージーを飲むこと。

腹筋を30回すること。

あと、noteに日記を書くこと。


みんな、自分のできる範囲でやっています。

例えば、毎日のランニングとか

一時期しようと思っていましたが

結局続きませんでした。


まぁ、それはそれで、しかたないとあきらめ

やれることだけ・・・。


最前線で働いてる方にお話を伺うと

このコツコツの習慣化を続けてきて、続けているから

今があるというお話を聞きます。



きっと、上手くできる人は

この「習慣」を「仕事」に

結び付けられる人なんだよな・・・。


私にもできるのかな?

考えよ。





いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!