見出し画像

漫画家「こしのりょう」です。

画像1

勉強だめ、スポーツだめ・・・

とにかく自分に自信がなく、暗く、こじらせていた学生時代。

唯一の「救い」は漫画を読むことで、

他にとりえもなく漫画家になった人間です。


だからでしょうか・・・

こんな漫画を描いてきました。こんな漫画家をしています。


お知らせ!!

只今noteで連載しています

●「抱っこさせてよ、いくらちゃん」

1回買い切りのマガジンです、500円。(月定額ではありません)

週1くらいにあ漫画が更新されていきます!!

画像2


結婚式で花嫁に逃げられた吾郎と

ツンデレ猫のいくらちゃん

一緒に「生きていく」物語です

こちらからです↓(1話は試し読みできます)


●私の描いた漫画

「バウンスバック」

ただいま連載中の女子プロゴルファー漫画です

おっちょこちょいだけど、みんなに愛される日向みよこ(ひよこ)

ゴルフは楽しむもの、勝ち負けなんか後回し・・・

そんな彼女に芽生えた、ひとつの夢

そして「世界」に挑んでいく!!


試し読みはこちらから


ゴルフ初心者でしたがすっかりはまっていますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Ns'あおい」

元気ハツラツ「看護師・美空あおい」の活躍

かみさんがナースなのでネタ元はそこから・・・

「プロフェッショナルとは?」をづーーと考えながら描いた作品

週刊モーニングで6年ちょっと連載。

全32巻+番外編「thosedays」上下巻(あおいの若い時編)

石原さとみさん主演でドラマ化されました。

とりあえず、代表作っぽくなってます。

あおいに関する、読み物、漫画試し読みはこちらから(好きな話を抜粋して掲載してます)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「はなうた」

現場の看護師さんを取材し描いてる短編漫画

仕事の喜びはちょっとした気づきから・・・

もともとは自分にある「自力の発見」をテーマで描いています。

現在も季刊くらいで看護会報誌「アンフィニ」連載中。既刊1巻

ためし読みはこちらから

単行本未収録はnoteでも販売中(お買い得版)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「町医者ジャンボ!!」

地域医療に取り組むぶっきら棒だが有能な「医者」のお話

「あおい」を描いた後の作品「生きる」とか「幸せ」とか「生きがい」とか考えながら描いてました。

「週刊現代」に連載、全16巻。

エグザイル・マキダイさん主演でドラマ化

登場人物はほぼリスペクトするプロレスラーの名前からとりました。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Dr.アシュラ」

カリスマ的救急女医のお話

過酷な現場で「命を救う」とは何なのかを考えながら描いていた作品

「週刊漫画ゴラク」に連載、全3巻。

毎週のように救急医のところに取材へ・・・お世話になりました。

週刊連載作2本同時だったのでまさに仕事場も「修羅場」でした。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「銀行渉外担当 竹中治夫」

原案は高杉良氏の「金融腐蝕列島」

家庭を持つバブル後の大手銀行マンが主役

「普通」を目指していたつもりが「闇の組織」との対峙へ・・・

「働く」ってなんなのでしょう?

「週刊現代」にて連載、全8巻。

広告代理店で働いてた頃を思い出しながら描いています。


「銀行渉外担当 竹中治夫 大阪編」

大阪に転勤になった「竹中治夫」

さらに大きな試練に立ち向かうことに・・・

「銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生」

東京に戻った竹中に

銀行合併の大波が押し寄せる!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「投資アドバイザー有利子」

原作は幸田真音さん

「投資」について考えてました。素人ながら、仕組みはなるほどと。

今は無き「コミックチャージ」連載、全2巻。

当時はスタッフ6~7名で総力戦で描いてました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「サービス紳士」

ラーメン屋でもらう「サービス券」て「サービス?」

「サービスって何?」・・・・を考えながら描いた作品です。

原作は 野地秩嘉 さんの「サービスの達人」

作画は永井博華 さん

私はネームを担当しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●漫画連載以外の活動


「こしの漫画倶楽部」

私は現在「コルクラボ」というところに所属し

コミュニティについて楽しみながら学んでいます。

そこから誕生した「こしの漫画倶楽部」

「漫画を描く楽しさを知ることで自分らしい漫画が描ける」をテーマに

漫画を描いてみたい、上手く描きたいみなさん

素人からプロまでお気楽に参加できるイベントを


レポートはこちらから。

コルクラボメンバーのとみー(武富陵一郎)さん運営プロデュースで

ラボメンバーの協力により開催出来ました。

かおりん(小柳かおり)さん、つのだふむさんなどラボの漫画家に加え

つきはなこさん、矢島光さん、加藤屋大吾さんもアドバイザーとしてお招きしました。

今後の活動も検討中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「コミチ」

トキワ荘2・0、現代のトキワ荘を目指すべく作られらWEBサイトです。

新人漫画家さんがデビューにむけて切磋琢磨する場所です。

どんなビックになったアーティストもかならずインディーズ時代があります。インディーズ時代があうから大きくはばたけるのかもしれません。

その、若く、青く、しかし熱量は半端ない作品があります。

私もパワーをもらっています。ガチコメント担当させていただいてます。


ここから誕生した雑誌が発売されます!「マンガQ」

私の15年前の作品んも掲載されています、

よろしければご購入いただき読んでみてください。

ご購入サイトはこちらから!

こちらのサイトから

お仕事依頼も可能です。詳細はこちらを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ツイッターはこちらです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

note編集部さんに取材していただいたもの

ざらっとではありますが私のプロフィール的紹介ページです。

随時更新していきます。

よろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!