見出し画像

「春ひとひら」入日茜×しらいしりょうこ

入日茜ちゃんとのライブ、
お越し下さいました皆様、
配信でご覧頂きました皆様、
ありがとうございました!!

茜ちゃんとはリハで久しぶりの再会。
その前にzoomで打ち合わせ

大好きな人に会えるって幸せ〜〜〜。

茜ちゃんとは普段のテンポ感が同じといいますか、
(つまりのんびりしている)
茜ちゃんと一緒の時は自分が頑張って急ぐ必要がないので、
いつもリラックスしています。

ライブ中のMCで「りょうこちゃんとハモすると、
歌い出しも歌い終わりもピッタリいく!」と
真剣に話していた茜ちゃん。
私はきっとナチュラルテンポが同じだからだよ、、、と。

茜ちゃんの曲「あなたの夢をきかせて」を歌いました。
今の状況で聴くとまた、じ〜〜〜〜んとして
言葉がとっても届いて。
ホントに良い曲だなぁ。

茜ちゃんは私の曲「幸〜sachi〜」を歌ってくれて。
言葉が凛として届いてくる歌がとっても素敵でした。
誰かが自分の曲を歌ってくれるって、
至福なんです。

画像1

本編最後の曲は柏原芳恵さんの「春なのに」を。
春を想い出す曲といえばあれ!と言って
2人ともこの曲を想い出したという。

画像2

アンコールは2人の共作曲「さよならクリスマス」を。
この曲を歌うと茜ちゃんの家で一緒に作った時の光景を想い出します。

画像3

そして本番前、
茜ちゃんが「りょうこちゃんに15周年のプレゼントをあげたくて」と言って、
こんな素敵な陶器を!!!!!!
しかも桜の緑茶付き。
この桜の緑茶がまた美味しい〜〜〜。

お客さんが2人の歌をとっても嬉しそうに聴いて下さる姿を見て、
私も幸せになりました♪

良い曲を作って
いつも良い歌を歌いたい。

春場所について、私が気になったこと、
北の富士さんのラフすぎる洋服事件、
鶴竜引退、照ノ富士大関復帰、
などについて生き生きと語らせていただきました。
相撲ソング、次に作る新曲はやっぱりちゃんこかな。

次のライブは6月5日(土)昼公演、
GRAPES KITASANDOにて
「リクエストライブ2021」をやります!!!

リクエストはもう今からどしどし受付ますので、
じゃんじゃんお便り下さい!!!

HPこちらからどうぞ
*CONTACTフォームよりお申し込み下さい。

詳細は決定次第、
HPやSNSで発表します。

また6月に皆さんにお会い出来るのを楽しみに♪♪♪


サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪